本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘マダム御用達のお茶カフェ★『ナナハ』でまったり優雅なランチ♪

2012/08/01 11:23 UP

みなさんこんにちは、みらですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

今朝はいつもよりやや曇り空

連日の暑さが少しでも和らいで、少しは過ごしやすくなりそうですが、


台風の影響を受ける地域の方は、気をつけてくださいね

ここ最近、ニュースはオリンピック一色ですが、
スポーツに疎い私としては、

銀座の飲食店にアライグマ出没が一番気になっちゃいました

結局捕まらなかったようですねー


アライグマはどこへ


それでは、アライグマはさておきまして、今日のランチをご紹介します

本日は、お茶カフェの 『ナナハ』 さん
いまや全国チェーンで人気となっている、自由が丘発祥の「ナナズグリーンティ」の大元。

新宿と合わせて2店舗しかないんですよ



場所は南口から緑道沿いのGAPの角を右に曲がった向かい側

地中海の避暑地でも思わせるような、なんともスタイリッシュな外観
店先の「氷」ののれん旗が風流ですね



気になるメニューはというと、



「うどん」マグロ丼」 を中心としたバリエーション豊富なメニュー


素うどん750円から、
焼き茄子やまかけうどん1250円、
あぶり天然鮪丼1650円と、

カフェとしては、ややお高めの印象・・・

そこは nana's green tea のプレミアム的な姉妹店だけはあります

なので、今回は贅沢気分で、優雅なランチを堪能したいと思います



店内は開放感のあるゆったりとした空間
(店内撮影禁止のため、画像はお届けできません。

写真を撮られる方はご注意を)

自由が丘マダム達が多く、優雅なひと時を過ごされていました


お子様連れのママも多いようですよ

先程の「氷」の旗に吸い込まれて来たのか、
みなさん、かき氷をシャリシャリ



なんとも風流なマダム達の女子会を眺めつつ、
私たちはもちろんランチです

まずはこちらから、梅とろろ昆布うどん (冷)」 900円



「夏のダメージ回復うどん!」と言っても過言ではないこちらは、
熱中症防止の大きめの梅干し

紫外線で痛んだ髪の毛もツルツルになっちゃう、歯ごたえ抜群のわかめ

クーラーで冷えたお腹に優しいとろろ昆布
の女子が大好きな鉄板の組み合わせ


うどんはコシがあって、ツルツル箸が進みます


うれしい海藻たっぷりで、見た目以上に満腹に

ちなみに奥に見えるのは、かりが音 玄米茶。
さすがお茶カフェ、やっぱり急須で入れるお茶はおいしい
丼系はメニューに含まれますが、うどんの場合は+350円でいただけます。


そして丼ものこちらをチョイス


「岩中豚の黒糖煮込み丼」 1650円



お吸い物には、ミョウガと白玉、

小鉢のお豆腐には梅肉ジュンサイと、
爽やかな夏を演出する素材で、どこまでも気が利いています


他の料理からさっぱり・薄味系を意識しながら食べたメインは、
男性にも受けそうな濃いめの柔らか角煮


これはご飯が進むし、暑い夏に元気でますね

他にも限定メニューで、こちらがあったり、



夏の定番 かき氷もお茶カフェらしいメニューが3種類





ランチにもお茶にも利用できますね


メニューも雰囲気も女子受け抜群
ちょっぴり優雅なランチタイムを過ごしたいたいときや、

デートにももってこいなので、男子も要チェックです



ランチタイムは 11:00~14:30

ランチメニューが特別にあるわけではありませんが、
甘味とお茶がセットになった1500円の限定メニューもあり

贅沢なティータイムも楽しめますよ



お店の情報はこちらをクリック→『nanaha / ナナハ 自由が丘本店』




本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
呑み歩き特集 にも登場した、種類豊富な焼酎が楽しめるお店♪
『Bar JUGEM HEART』 さん

「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
“焼酎なんでも1杯サービス”をプレゼント


(*初めてのご来店の方限定*焼酎以外も可なのでマスターにお尋ねください)

みなさん、ぜひご利用くださいね
特典ページはこちらをクリック→ 『Bar JUGEM HEART』