本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

ワンちゃんとも仲良くなれちゃう!自由が丘のベトナム料理『クァン アン タム』でランチ☆

2012/08/09 11:25 UP


こんにちは


自由が丘.netのちかです(*^o^*)
オリンピックを見て寝不足の方も多いのではないでしょうか
猛暑日も続いているので
皆さん体調を崩さないように気をつけてくださいね(`・ω・´)ゞ

さて!本日のランチはベトナム家庭料理のお店
『QUAN AN TAM / クァンアンタム 』 さん

場所は自由が丘駅正面口から徒歩1分自由が丘デパート2階
あつ~い日差しを避けつつ駅からすぐ行けるので
この季節には行きやすいお店です

自由が丘.netブログ-image

あたたか~い日差しが差し込む店内に入ると
なんとお店の看板犬のランディーくんとクッキーちゃんがお出迎え

自由が丘.netブログ-image

左のランディーくんは体を触られるのが苦手らしいのですが
右のクッキーちゃんは抱っこもOK
トイプードルは服に毛がつく心配がないので
犬好きの方は、ぜひこの二匹と遊んでみてください

自由が丘.netブログ-image

2匹とひとしきり遊んだ後、ようやくメニューを開くと…
サラダ、生春巻き、麺類、カレーなど豊富で
何を食べようか迷ってしまいました

自由が丘.netブログ-image

写真も載っていて、見てるとさらに迷っちゃいます
今回は人気No.1とかいてある麺類の
「HU TIEU NAM VANG / フー ティウ ナム ゲン」 \ 1100

自由が丘.netブログ-image

タピオカから作られたモチモチの麺
鶏肉・エビ・野菜と具もいっぱい
鶏からとったスープは飲んだ瞬間玉ねぎの甘みが香ります
夏バテしてても食べやすい一品です

こちらは夏らしいココナッツカレーの
「COM CARI / コム カリー」 \1200 (ライス付き)

自由が丘.netブログ-image

口に入れたら甘くてびっくり


具はホロホロの大きな鶏肉と、大きなニンジンとサツマイモ

ピリ辛香辛料の風味の奥に

サツマイモの甘みがギュッ

とつまっていて美味しいです
これなら辛い物が苦手な方でも食べやすいのではないでしょうか

どちらのお料理も甘い味付けだったので
お店の方に味の秘密を伺いました


どうやらベトナムは南北で味付けが変わるらしく
こちらのお店は、南の地方の甘い味付けとのこと
ちなみに北は塩気が強め、真ん中の地域は辛いらしいです
なるほど!勉強になりました


自由が丘.netブログ-image

こちらは小型犬ならペット同伴可のお店です

特にランチタイムの設定はないようなので、

いつでもワンちゃんと一緒に、

南ベトナムの美味しいお料理をお手頃価格で食べられます

店舗の詳しい情報はこちらをクリック→ 『QUAN AN TAM / クァンアンタム 』






本日の 「自由が丘.net 特典」 紹介は、
厳選されたお酒とあたたかい家庭料理がいただけるお店
『 味彩 / アジサイ 』 さん

「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
“ 生ビール、サワー、ソフトドリンクから一杯サービス ” をプレゼント



みなさん、ぜひご利用くださいね
特典ページはこちらをクリック→ 『 味彩 / アジサイ 』



また、自由が丘.netサイト内の

『今週の1コマ』 が更新されました

みなさんCHECKしていただけましたか?


自由が丘.netブログ

 

今にもイタズラしそうなやんちゃな笑顔をとらえた1枚です

『hoho STUDIO』 さんでは雑誌でも活躍のプロのカメラマンが

こんなお子様の自然な表情も素敵な思い出の1枚にしてくますよ