本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

店員さんの笑顔が素敵!アットホームな自由が丘で唯一のスープカレー専門店『Syukur』でランチ♪

2012/08/27 11:36 UP

こんにちは


自由が丘.net のちかです(*^o^*)

今日のランチは、あつ~い日にピッタリ☆
さらっと食べられるあっさりスープカレーを紹介します

場所は自由が丘駅南口を出てすぐ
メルサパート1前のビルの3階にある
『 Soup Curry Syukur / スープカレー シュクル 』 さん

自由が丘.netブログ

このおいしそうなスープカレーの写真の看板と…

自由が丘.netブログ

このかわいらしい手描きの看板が目印です

自由が丘.netブログ

壁に描かれたイラストが特徴的で、どこかエキゾチックですが
どこか落ち着く雰囲気のこじんまりとした店内
壁についてお店の方に聞いてみると、
どうやらこの壁は美大の学生さんが描いたらしいとのこと

自由が丘.netブログ

ランチメニューは
お好みのスープカレー+ドリンク+デザートのセットで¥1000
ライスは小ライス、普通ライス、大ライス、特大ライスまで選べます
大ライスまで無料で選べちゃう嬉しいサービス
(特大ライスは+¥100)

自由が丘.netブログ

お店オススメの「ポーク角煮と野菜のスープカレー」
大きな角煮は柔らかく、
なんとスプーンだけで切れてしまいました

自由が丘.netブログ

こちらは 「MOMO(ネパール風餃子)と野菜のスープカレー」
MOMOってなんだろうと気になったのですが
どうやらネパール語で水餃子のことをMOMO(モモ)というそうです

自由が丘.netブログ

この食べ方講座に倣いつつ、食べました
どちらも同じスープで、味はあっさり、さっぱりしているのですが
大きな野菜がたっぷりで、意外とボリューミー
辛さはLEVEL1~LEVEL6まで選べます
(LEVEL4以降は+¥100~)
今回はLEVEL2(中辛)にしてみました
LEVEL5を超えるとハバネロが入るそうなので、
辛いものがお好きな方はぜひ挑戦してみて下さい

自由が丘.netブログ

今日のデザートは「白桃ヨーグルトケーキ」
日替わりデザートは、店長さんの手作り
爽やかなヨーグルトの風味が、食事の締めにピッタリ

自由が丘.netブログ

店長の諏訪さんと、STAFFの保刈 (ほかり) さん
実は私、以前に何度か一人で 『 Syukur 』 さんに訪れた事があるのですが、
なんと左の保刈さんが、私のことを覚えていてくれたんです
特に何かお話をした訳ではないのに、
覚えていて下さって感動しました

店内には前回の私の様に、一人で来てるお客さんも多く、
若いサラリーマンや、本を読んでいるおじいちゃんと幅広い年齢層
リピーターの方も多いそうです

ランチタイムは、平日 12:00~15:00、土・日・祝 11:30~16:00

カウンターのみ喫煙可

の分煙になっています。


美味しいスープカレーと
笑顔の素敵なお店の方々に癒されに 『 Syukur 』 へ、ぜひ足を運んで見て下さい



店舗の詳しい情報はこちらをクリック→ 『 Soup Curry Syukur 』






本日の 「自由が丘.net 特典」 紹介は、
厳選されたお酒とあたたかい家庭料理がいただけるお店
『 fete cafe / フェテカフェ 』 さん

「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
“ お好きなドリンク一杯サービス ” をプレゼント


こちらは、平日ディナータイム限定!
間もなく終了。8月末までの期間限定特典ですので、
みなさん、お早めにご利用くださいね


特典ページはこちらをクリック→ 『 fete cafe/フェテカフェ』