本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘の江戸和食の居酒屋ダイニング 『土風炉/とふろ』 でメニューも豊富なデイリーユースランチ

2012/08/20 10:26 UP
こんにちは、みらですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

まだまだ猛暑が続く毎日ですが、最近日が短くなって、
夏もだんだん終わりに近づいて来ているんだなと実感しますね
しかし、暑くて食欲がわかない…なんて方もまだまだ多いのでは??
今日は、さっぱりとしたおそばをご紹介していきますね

場所は北口、こけつ横町の隣のビルの2階です!

江戸和食の居酒屋ダイニング 『土風炉 / とふろ』 は、
日本の伝統文化がコンセプトとのことで、入り口からも和の趣きを感じます

ipodfile.jpg

中に入ってまず目に入るのは、まっすぐ伸びた客席。
朱色の柱がノスタルジック


フロアが広く、写真右手側にも個室などの客席がまだあるんです!

ipodfile.jpg

メニューは、お店の看板であるそば粉100%の「生十割そば」 をはじめ、
丼ものや定食などが揃っています


女性にも、男性にもうれしいバリエーションですね

ipodfile.jpg

どれも1000円以下、さらにコースでも1500円とリーズナブルなのは、
居酒屋ランチの魅力と言えるんじゃないでしょうか


デイリーに使えて、ビジネスランチにもオススメです

ipodfile.jpg

「生十割そば」 は、外せないしご飯ものも気になる!!
ということで、こちらをチョイスしました



まずは、「舞茸天ぷら冷やしそば」 700円

ipodfile.jpg

 見るからにおいしそうな揚げたて舞茸天は、予想通りのザクザク食感


ボリューミーなのに、重たくなくて女子にもぴったり
「生十割そば」 はしっかりとした歯ごたえで、そば粉の味が美味

そして丼ものはこちら「イベリコ豚丼」 850円

ipodfile.jpg

自家製という黒糖ダレの甘みが、カリっとした豚によく絡む!!
濃い味なのにしつこすぎず、ぺろっと食べれちゃうおいしさです


さっぱり味のスープやお新香もセットですよ

最後に、サイドメニューで「肉巻きおにぎり」 350円

ipodfile.jpg

こちらも黒糖ダレを使っているそうですが、味が凝縮してまた違う風味に


そばだけでは物足りないなーと言うときに、オススメの1品!
ご飯にまでタレがしみ込んで、クセになる味ですよ

お蕎麦には、温泉玉子・揚げ餅などが、各100円でトッピングできるので、
トッピングで毎回違った味が楽しめるのもいいですよね
さらに、毎月10日は「生十割そばの日」 として、
「せいろそば」 が500円で食べれるサービスも実施中です

ランチタイムは、11:30~14:00
土日・祝日は、うれしい17:00までのランチ営業も!!

こちらは、分煙のお店になりますので、ランチタイムも喫煙可
タバコを吸う方も吸わない方も、気兼ねなくご利用できます
席も個室になっていて、お子様連れも歓迎のお店なので
どなたが行っても楽しめますね

店舗の詳しい情報はこちら→『土風炉 / とふろ』




本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
先月OPENしたばかり!本格薪釜焼きピッツァの家庭的なイタリアン♪
『LA CANNNA / ラカンナ』 さん

「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
“生ビールまたは、スパークリングワイン1杯”プレゼント
*ソフトドリンクに変更も可!
こちらは8月末までの限定特典になります。

みなさん、お早めにご利用くださいね
特典ページはこちらをクリック→ 『LA CANNNA / ラカンナ』