本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘のお隣 緑が丘の、創業54年 老舗中華店『寿福 / ジュフク』 でランチ♪

2012/08/24 11:41 UP
こんにちは、みらですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

今日も最高気温35℃の猛暑日
時折吹く涼しい風がオアシスのようです
少しずつ秋が近づいているんですね

今日は、ちょっと足を運んで緑が丘まで。
YAMADA LAVIの近くにある『寿福 / ジュフク』 をご紹介します
創業54年、3代目のご主人が作る変わらぬ味が楽しめる中華店
4年前、目の前のお店から移転したということで、
外観もモダンな中華屋さんです

ipodfile.jpg


カウンター9席と、奥に4人入れるテーブル席の半個室があります



ipodfile.jpg

麺類を中心としたメニューが取り揃う中、「レバニラ定食 800円」 や、
「生姜焼き定食 700円」 なども用意されていました!
「ミニチャーシュー丼 250円」は、とてもリーズナブル

 
ガッツリ食べたいときに麺類と合わせて頼むのにも、
小食な方なら餃子と合わせて頼んでもいいかもしれませんね

ipodfile.jpg

麺類の中でも、「担々麺 がうまい!」 との話を聞きつけたので、
もちろんチョイスしてみました



まずは、「タンタンメン」 700円

ipodfile.jpg

ゴマよりも味噌のコクとピリ辛具合で、どんどん食べれちゃいます


担々麺にはめずらしい溶き卵の柔らかさも、スープとピッタリ
懐かしいけど、新しいおいしさは、人気なのも納得です!!

そしてもう一品は定食メニューから「生姜焼き定食」 をチョイス

ipodfile.jpg

野菜の食感が残された焼き加減がちょうどいい


味も濃すぎないのに、食べた!という満足感もちゃんとあります
中華屋さんの定食にはなかなかない、
生野菜が付け合わせなのは、個人的にポイント高いです

3代目の池田さんは、とても気さくな方
ご主人の人柄も、長年この土地で愛される理由だと思いました

ipodfile.jpg

ランチタイムは、11:00~14:30


リーズナブルな中華ランチは、ガッツリ食べたいときの強い味方
こちらは、全席喫煙可のお店になります

店舗の詳しい情報はこちらをクリック→『寿福 / ジュフク』



本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
プロのカメラマンが、素敵な瞬間を撮影してくれるスタジオ♪
『hoho STUDIO / ホホスタジオ』 さん

「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
“クリスタルグラフィ 小1つ”をプレゼント


*他クポーンなど併用不可。撮影された方、1回限り有効。
*予約時にお伝えください。

特典ページはこちらをクリック→ hoho STUDIO / ホホスタジオ』
みなさん、ぜひご利用くださいね!!