本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘蕎麦特集・第9弾 ☆知る人ぞ知る、住宅街に佇む『松月庵』でランチ

2012/08/30 10:30 UP

こんにちは!

今日も真夏の暑さが続いてる自由が丘です

秋が近づいているとは言え、まだまだ夏バテ気味な今日この頃…


そんな本日のランチ紹介は、忘れた頃にやってくる「自由が丘蕎麦特集!」

2ヵ月半ぶりの登場で、

本人も「まだやってました?」と思わず口走ってしまいましたが、

地道に続いて今回は第9弾


今回は自由が丘から徒歩8分。

九品仏にほど近い、閑静な住宅街に佇む街のお蕎麦屋さん 『松月庵』 さんです。

場所は、学園通りの「IDEE」さんを曲がり、

「アメリカンアパレル」のあるすずかけ通りを九品仏方面へひたすらまっすぐ。



昔懐かしい食品サンプルが店先に並ぶ
何とも風情を感じちゃう系のお店です

店内に入ると、石造りの壁面が何とも風情があり、
夏の暑さを忘れ、涼やかな気分にさせてくれます

メニューはもちろん
そば・うどん・カレー・らーめんまで抑えている
オールマイティな街のおそば屋さん

お値段は昭和から据え置き!といった感じで、
ワンコインでお釣りがきちゃうものだってありますよ


こちらは 「肉南蛮せいろ」 \650


豚バラ肉が惜しげもなく入ったつゆ。
お蕎麦はさらっとしたお店の方曰く「普通のそば」だそうです。(笑)


こちらは 「わりご五段重ねそば」 \1150


五段に重ねられた器がど~んと運ばれ、インパクト大

このわんこ蕎麦状態に詰まれたお椀の中身は

「とろろ、卵、海老天、なめこおろし、山菜」



目にも楽しい、五種の味を楽しめる欲張りメニューです



営業時間は11:00~20:00 くらいだそう。

お蕎麦屋さんで、通し営業はちょっと珍しくてありがたい


常連さんやご近所の出前を中心で営業されている「松月庵」さん

確かにご近所さんには、デイリーに立ち寄れ、ミョーに落ち着く雰囲気です


こちらは、全面喫煙可

のお店になっています。

店舗情報はこちらをクリック→ 松月庵




本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
自由が丘初のアフリカ料理がいただけるご機嫌なお店♪
『de' Afrique / ディ・アフリック』 さん

「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
“エチオピアンコーヒーまたは、アフリカンワイン 1杯サービス”をプレゼント


(*4名様以上ならボトルワインも可 *ディナータイム限定)

みなさん、ぜひご利用くださいね
特典ページはこちらをクリック→ 『de' Afrique / ディ・アフリック』