本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘の『北海道らーめん 飛来』 で、温・冷味噌ラーメンを食べ比べランチ♪

2012/08/28 11:21 UP
こんにちは、みらですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

今日も朝からいいお天気
最近、朝晩が少し涼しくなり通勤が楽になった気がします
相変わらず昼間は強い日差しが続くので、
ちょっと邪魔な日傘も、まだまだ手放せないですね

暑い日にあえて熱いものを
ということで、ラーメンランチをご紹介します
今日は味噌ラーメンの食べ比べ。
夏に嬉しい冷製味噌ラーメンも登場しますよ!

場所は、正面口すぐ。
不二屋書店さんの脇道を進んでマックを超えたところ
『北海道らーめん 飛来』 です

ひときわ目立つ『北海道らーめん 飛来』 という看板が目印

ipodfile.jpg

きれいな外観同様、店内もすっきり


カウンター席12席に、テーブル席16席のゆったりとしたお店です。
ラーメン好きの男子はもちろん、ご家族や女性だけのお客様でも、
気兼ねなくご利用できると思います!
(照明の関係で写真が白っぽくなってしまいましたすみません)


ipodfile.jpg


「札幌味噌」 「旭川醤油」 「函館塩」の3種類が基本ですが、
この時期ピッタリの冷製のものもあります!

どーんと構えるラーメンの写真は、見るからにおいしそう

ipodfile.jpg

食券機には、看板にはない「チャーシュー丼」「餃子」など、
サイドメニューも豊富で、さらに迷ってしまいました

ipodfile.jpg


種類豊富な「味噌ラーメン」の中から、辛味噌と冷製の2種をチョイス

まずは、熱々の「辛味噌ラーメン」 850円

ipodfile.jpg

最初は、シャキシャキのもやしに味噌が濃厚な、王道な味!
しかし、食べ続けているとやってくる、じわじわとした辛み


スープの熱々感も相まって汗だくですが、食べ終わる頃にはむしろ爽快
角切りの大きめチャーシューの歯ごたえと旨味が、ボリューム満点

そして、ひんやりでさっぱりの「冷やし味噌ラーメン」 850円

ipodfile.jpg

夏季限定オリジナル味噌ラーメンは、ユズの風味が香る夏らしい1杯


さっぱりとした後味の中にも、味噌のコクは健在です!
冷やし中華に飽きた、冷やし麺好きの方も納得できるはず
こちらは、薄めのチャーシューが冷たいツユとぴったりです

熱々辛味噌で夏の暑さを楽しむもよし、
ひんやりユズ風味の味噌でひと味違った涼を楽しむもよしですね

ランチタイムは、11:00~15:00
上記時間限定で、うれしい半ライスサービスも実施中
店内は完全禁煙のため、お子様連れのお母さん達にも安心ですね

店舗の情報はこちらをクリック→『北海道らーめん 飛来 / ヒライ』



本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
開放的なテラスと、シャンデリアがきらめくダイニングバー♪
『Rudie / ルーディ』 さん

「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
“お好きなドリンク1杯サービス”をプレゼント
異国を思わせるオシャレなお料理が楽しめる、素敵なバーですよ!

特典ページはこちらをクリック→『Rudie / ルーディ』
 みなさん、ぜひご利用くださいね