本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

国産牛100%の素材にこだわった『自由が丘バーガー』 でリッチなカフェランチ♪

2012/08/31 10:47 UP
こんにちは、みらですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

今日は8月最終日((>д<))
明日から9月になりますね
ながーい夏休みもこう考えるとあっという間
明日・明後日は夏休み最後の土日ですから、満喫しましょう

本日ご紹介するのは、自由通り沿いの人気のバーガーカフェ
『自由が丘バーガー』 のバーガーランチ
1ヶ月ほどの改装期間を経て、待望のリニューアルオープンをしました
連日人気のお店でランチタイムは混み混み
今回は、早めに伺ったのでいただくことができました

自由通り沿いの中華料理「謝逢紅(シャーク) 」 さんなどが入るビル4F。
かわいいハンバーガーのマークがお出迎えです

ipodfile.jpg


店内は明るく開放的なテラス席がメイン


風と緑を感じる気持ちのいい空間です。
夏場はちょっと暑いですが、大きなミスト扇風機を入れて下さいます!!

ipodfile.jpg

暑いのが苦手という方は、中にカウンター席もありますよ


ちなみにリニューアルされたのは、カウンター奥の厨房が中心だそう

ipodfile.jpg


テーブルに置かれている、出席簿の様なかわいらしいメニュー
バーガー類は2サイズあるので、男性も女性もOKです
その時食べたいボリュームを選べるのは嬉しいですね
ポテトなどのセットや、バンズの変更などもできますよ

ipodfile.jpg

どれもオシャレでおいしそうで迷ってしまいます


定番から変わったものまで、いくつかチョイスしてみました

まずは定番の「自由が丘バーガー」 レギュラーサイズ 900円

ipodfile.jpg

ボリューミーな国産牛のパテに、トマト・レタス・オニオン


限りなくシンプルなバーガーでありながら、食べ応え十分!
カリっと焼かれたバンズ自体も香ばしくておいしい

そしてボリューム満点のこちら「自由が丘チリチーズバーガー」
スモールサイズのセットで950円

ipodfile.jpg

ピリ辛のチリビーンズがチーズのコクとよく合います


かなりボリュームのあるバーガーなので、Sサイズでも食べ応え満点!
セットの付け合わせは、甘みのあるホクホクポテトと爽やかブルーベリー

次は、見た目もオシャレなこちら「人生バラ色? ピンクバーガー」
レギュラーサイズ 1200円

ipodfile.jpg

ピンクペッパーに、カシスマスタード、ベーコン、レッドオニオンの、
ピンクに染まったかわいらしいバーガー


カシスマスタードの甘みは新感覚で、他では味わえないおいしさ

最後に夏のデザートにピッタリの「アイスバーガー」 500円

ipodfile.jpg

揚げパンにさらりとしたミルクジェラートが相性抜群


蜂蜜をかけてスイーツ感覚でいただけます
あつあつひんやりの組み合わせで、クセになるおいしさです

お店を切り盛りするかわいらしい店員さんお二人
スタッフさんのお母様特製のターバンは、
開くとフリフリのエプロンになるそう

ipodfile.jpg


どこをとっても絵になるおしゃれカフェで、
本でも読みながら、ゆったりとした時間を過ごすのもいいですね

ipodfile.jpg

営業時間は11:30~23:00
バーガーだけではなく、オーガニックワインやカクテル、
おつまみも楽しめるので、ディナーにもピッタリです



店舗の詳しい情報はこちらをクリック→『自由が丘バーガー』

本日の「自由が丘.net 特典」は、
かわいいウサギさんたちと遊べるウサギカフェ!
『R.a.a.g.f / ラフ』さん

「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
“ウサギちゃんのおやつ” をプレゼントです
(*1グループにつきおひとつになります) 

みなさん、ぜひご利用くださいね


特典ページはこちらです→『R.a.a.g.f / ラフ』