本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘で愛され続けて24年!地元の人も足繁く通う『中国料理 煌家/こうか』でランチ☆

2012/09/08 09:46 UP


こんにちは

ちかです(*^o^*)

気がつけば8月も終わってもう9月
まだまだ昼間は暑いですが、夜になると冷え込んできて
秋が近づいてるんだなあ、となんだかしみじみしちゃいます

自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg

さて、本日ご紹介するのは、駅から4~5分、
ゴディバのあるサンセットアレイ通り、雑貨屋「私の部屋」のお向かい
『 中国料理 煌家 / コウカ 』 さんのランチです

自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg

実は今回、美味しいと噂の
回鍋肉(ホイコーロー)とあんかけ炒飯を食べたい
と、意気込んで向かったのですが、
今週のランチに、回鍋肉も炒飯も無い…
ショックを隠しきれないまま、
今回は今週の週替りランチとおそばセットを注文

自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg

そして、やってきたのが 「 豚肉、イカ、と豆腐のうま煮 」 \1050
ご飯、卵スープ、春雨サラダ、シューマイ、お漬物付きです

食べると、豚と海鮮の風味が口の中に広がります


味が、意外と甘めの味付けでびっくり
でも何ともいえない程良い塩気があるので、
これはご飯がすすんじゃいます


自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg

そして、こちらが 「 野菜スープそば 」 \1200
これにシューマイ、お漬物がつき、ご希望の方は半ライスがサービス


野菜の種類も、キノコ類、白菜、銀杏、たけのこ、ニンジン、ベビーコーン…と多く、
その量もとてもたっぷりでヘルシー


あんかけ風のとろみがあるスープと、麺が絡んでいい感じ
どこか昔懐かしい中華麺の味と、熱々スープにほっとします

今回は、半ライスは頼まなかったのですが、
野菜も麺の量も多めなので、ライスがなくても十分満足できました

自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg

煌家さんは平成元年に自由が丘にオープン
落ち着いた雰囲気の店内には、
常連さんと思われる、一人で来ているお客さんもチラホラ
今回、評判の回鍋肉と炒飯は食べられませんでしたが、
自由が丘で24年間も愛され続けている理由が、十分わかりました

ランチタイムは11:00~14:50(L.O.)
完全禁煙のお店です

ちなみに、お店の方に聞いたところ、
回鍋肉がランチメニューで食べられるかは運次第とのこと
月1であるかないか位だそうです
いつか絶対食べるぞ~

店舗の詳しい情報はこちらをクリック!→『 煌家 / こうか 』




本日の「自由が丘.net 特典」は、
厳選されたお酒と、あたたかい家庭料理が自慢
『 味彩 / アジサイ 』 さん


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
“生ビール、サワー、ソフトドリンク”から一杯サービス
※他サービスとの併用不可

みなさん、ぜひご利用くださいね

特典ページはこちらです→ 『 味彩 / アジサイ 』