本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

お土産にも大人気!自由が丘の有名ケーキ屋さん『パティスリーエムコイデ』さんのケーキ!

2012/09/19 10:00 UP



こんにちは

ちかです(*^o^*)
今日は、これからやってくる食欲の秋にぴったりな
おいしいスイーツを、先取り


口コミで、その美味しさが全国に広まった有名ケーキ屋
『 pâtisserie m.koide / パティスリー エムコイデ 』さんをご紹介



自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg

場所は学園通りの、踏切りを超え、大井町線の線路沿いのピンクのマンションの下
自由が丘駅から来るには、少しわかりにくい場所にありますが、
ここのケーキを求めてやってくる人達は数しれず…
落ち着いた和の雰囲気も漂う、こじんまりとした店内
一見すると、ケーキ屋さんには見えません

自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg

キラキラの宝石みたいな色んな種類の、ケーキたち
どれもおいしそうなので、何にしようか迷っちゃいます
お店の方に、人気のものなど色々聞いて、今日選んだのは3つ

自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg

まずひとつめかわいらしいピンク色の「ムース・カシス」\460
一口食べると、口の中に甘くて爽やかなカシスが香ります
カシス系って酸味が強すぎるイメージですが、
ここのカシスムースは、本当にちょうど良い酸味と甘み
中にはカスタードと柑橘系のジャムが隠れています
美味しいムースが口の中であっという間に溶けるので、
かる~く食べられちゃいます

自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg

お次は、ナッツがおいしそう 「キャラメルミルフィーユ」\460
女の子に人気のケーキだそうです
やっぱり女子はキャラメルが大好きですからね
しっかりとした、パイ生地にはさまれた中身は、
キャラメルクリームなのかなと思いきや、
なんと、キャラメルムース
甘そうに見えますが、決してそんなことはありません
程よいキャラメルの苦味と甘みがマッチしています
個人的にはこれが一番好きでした

自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg

そして、最後はこちら
店員さんオススメの 「 シブースト・ショコラ 」\470
上にのっているのは、なんですかと聞いたところ、
オレンジではなく、実はピンクグレープフルーツ
チョコが濃厚ですが、底がタルトなので甘すぎず、くどすぎず食べやすい
フワフワなのに、こっくりした味のチョコと、
たまに出てくるグレープフルーツのジャムが合わさって、初めての味。。
店員さんオススメなだけあります


自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg

どれも甘すぎなくて、軽くて食べやすいケーキたちでした

つい、いっぱい食べちゃいそう


これは、お土産に持っていくのにピッタリ
どこに持っていっても、喜ばれること間違いなしのケーキ屋さんです


営業時間は、
火曜~土曜 10:00~20:00
日曜・祝日 10:00~19:00
定休日は月曜日です。


店舗の詳しい情報はこちらをクリック!→ pâtisserie m.koide / パティスリー エムコイデ





本日の「自由が丘.net 特典」は、
お手軽価格で気軽に楽しめる「ビストロフレンチ」

BISTRO TAKIZAWA / ビストロタキザワ さん


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
“プチデザート”をサービス


みなさん、ぜひご利用くださいね

特典ページはこちらです→  BISTRO TAKIZAWA / ビストロタキザワ