本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘の有名店★辻口シェフのパティスリー『モンサンクレール』のリニューアルに行ってきました!

2012/09/06 10:10 UP
こんにちは、みらですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

最近急な天気の変化が多い日が続きますが、
今日も夜には雨が降るとの予報がでています
雷などもあるかもしれないので、みなさん気をつけて下さいね

さて、先日の「9月の新店・リニューアル情報(記事はこちら→)」
 でもお知らせした、
辻口シェフの人気店 『モンサンクレール』 のリニューアルオープン
8月31日のオープン日に、しっかりチェックしてきました

場所は、学園通りを環八に向かってまっすぐ「GARDEN」 の手前
おなじみの太陽をかたどったロゴが目印

ipodfile.jpg

今回のリニューアルでは、
・サロンスペースの設置
・ショーケースの配置の変更
など、お客様がゆったりと過ごしたり、
買い物をしやすいようにと、改装をしたそうです



11時オープンで辻口シェフもイベントに駆けつけたということで、
オープン前から列ができていたそう!!
さすが、自由が丘を代表するケーキ屋さんです

14時過ぎの店内もお客さんでいっぱい
お土産にピッタリな焼き菓子が並んでいて、見ているだけでワクワク

ipodfile.jpg

クッキー・フィナンシェ・ダグワーズ・・・などなど、
見た目もかわいいし、どれもおいしそう



そして、冷蔵の焼き菓子だってたくさん!!
色とりどりのマカロンに心が躍ります

ipodfile.jpg

リニューアルを記念して、
パティシエによるジェラートのサービスもありましたよ





-40℃のつめたーい鉄板の上で作られているのは、
ローズウオーターの香りが漂うフロマージュのジェラート


ヨーグルトの様な風味に、ベリーの酸味が爽やかです
外の暑さに堪えた体に染み渡ります

そして、『モンサンクレール』 といえばケーキです!!
ショーケースの中で輝く、繊細で華やかなケーキの数々



サロンスペースでもいただけるケーキ


早速、テイクアウトしちゃいましたので、ご紹介します

まずは、こちらの2種類
左:「シャルム」 475円、右:「ショコラブランス」 475円

ipodfile.jpg

濃厚なフランボワーズのムースが香る「シャルム」


ライチクリームとグレープフルーツジュレとの爽やかな組み合わせ
3種のフルーツがうまく絡み合って、繊細なおいしさを表現しています

オレンジの風味がチョコレートにピッタリの「ショコラブランス」は、
フルーツの酸味と滑らかなチョコレートムースが、大人の味
下がタルトになっていて、食感も楽しめる一品ですよ

そして、もう2点
左:「アズール」 475円、右:「モンサンクレール」 420円

ipodfile.jpg

グレープフルーツのムースとライチジュレの色合いで、
かわいらしい「アズール」は、滑らかで夏にピッタリ


薄くサンドされている青リンゴのジュレで、風味の変化を楽しめます

「モンサンクレール」 の名をもつこちらは、
キャラメリゼされたナッツとコーヒークリームで、男性も好きそう
苦みと甘みが混ざり合って、繊細ながら自信にあふれる強い印象を受けます

サロンスペースでは、ケーキ以外にもベーカリーもいただけます
営業時間は、11:00~19:00(サロンスペースは、11:00~17:30ラストオーダー)
駐車場も4台完備されているので、お車でのご来店もできますよ

店舗の詳しい情報はこちらをクリック→『Mont St.Clair / モンサンクレール』

本日の「自由が丘.net 特典」は、
おいしい豚肉と有機野菜のビストロカフェ!
『ポートロワ』さん

「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
“お好きなドリンク1杯サービス” をプレゼントです
(*ソフトドリンク、ビール・果実酒などもOKです!) 

みなさん、ぜひご利用くださいね


特典ページはこちらです→『ポートロワ』