本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘にニューオープン★友達の家がコンセプトの『P.S.FA』 は女性も楽しめるスーツのお店♪

2012/09/07 10:27 UP
こんにちは、みらですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

昨日は夕方からの突然の雨で、気温も下がりましたが、
今日はお昼にかけてまだ夏日が続くそうです
土日は、お天気があまりよくないそう。
今日のうちに大きなお洗濯を済ませたいですね

さて、今日も自由が丘のニューフェイスの登場です
先日の「新店情報(記事はこちら→)」でもご紹介した、
『P.S.FA / パーフェクトスーツファクトリー』 

P.S.FA

こちらは、都内でも15店舗を展開する、ビジネススーツメインのブランド
ビジネススーツ、19,950円・29,400円のツープライスを軸としています
そんな 『P.S.FA』 初のコンセプトショップが、自由が丘に登場!!
今回の出店に合わせて、女性用を従来の店舗と比べ20%割り増しし、
女性も楽しめるお店としてオープンしました

場所は、学園通り沿いの「Today's Special」 のお隣にできた商業施設、
「HALEMA'O JIYUGAOKA(ハレマオ)」 の1階
スーツと言えば男性のイメージが多い中、
ガラス張りから見える店内は女性らしい華やかなイメージ



コンセプトである「CASA-友達の家」 に合わせて、
気軽に立ち寄れて、ゆっくりできるお店となっています
店内は全てバリアフリーで、バギーでのお買い物も楽々の導線作り
お子様連れのお母さん達にも嬉しいですよね

P.S.FA

入ってすぐは「玄関」 をイメージしたタイルばりのフロア
木のぬくもりが、あたたかく出迎えてくれます
女性用を中心に扱うゾーンで、バッグや靴・ヘアアクセサリーなど、
小物類も種類豊富で、普段使いできるものもたくさんあります



そして奥に進むと「リビング」 をイメージしたゾーンです
こちらは、明るめのフローリングですっきりとしたイメージ。
これからの始まる就活の時期にもぴったりな、
カチっとしているけどオシャレなスーツが揃えられています



P.S.FA

さらに一番置くまで進むと「書斎」 をイメージしたゾーンへ!
男性的な知的な雰囲気を持つこちらは、男性用スーツをはじめ、
カバンやネクタイ、革靴など小物類もディスプレーされています




P.S.FA

色とりどりのネクタイやポケットチーフは、
お祝いやプレゼントに選んでも喜ばれそうですね



P.S.FA

平日は、女性の方お一人でもお子様連れでも気軽に立ち寄れ、
休日は、ご家族やカップルで一緒にスーツや小物類を選ぶのもオススメ
また、同ビル5階にバックオフィスを設け、丈詰めなどの簡単なお直しは、
その日のうちに仕上げてくれるのも嬉しいですね


営業時間は、11:00~21:00なので、お仕事帰りに立ち寄ることも出来ますね!
店舗の情報はこちらをクリック→『P.S.FA / パーフェクトスーツファクトリー』



本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
呑み歩き特集にも登場した、種類豊富な焼酎が楽しめるお店♪
『Bar JUGEM HEART』 さん

「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
“焼酎なんでも1杯サービス”


(*初めてのご来店の方限定*焼酎以外も可なのでマスターにお尋ねください)

みなさん、ぜひご利用くださいね
特典ページはこちらをクリック→ 『Bar JUGEM HEART』