本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘のお隣り、九品仏商店街の昔懐かしいレトロな喫茶店『ボンゴ』でランチ!

2012/09/12 10:00 UP

こんにちは!


先日のお御輿の余波で、いまだ身体がボロボロなワタシです…

そんな老体にムチ打っている今日は、

奥沢例大祭では、「鷺睦」さんで盛り上がっていた

自由が丘のお隣り、九品仏商店街の老舗喫茶店 『ボンゴ』 さんをご紹介します



商店街の中ほどにある「ボンゴ」さんは、
オレンジのキャッチーなテントと…


食品サンプルのショーケース!
もう、この雰囲気だけで、昭和の香りが漂ってきます~



ランチメニューのポップだって、このアナログ感!
しかも、ドリンク付きでこのお値段です

そしてとどまることを知らないレトロ感は、店外だけじゃありません!

なんと奥には、「一発逆転」のゲーム台のテーブル席がっっ

アラフォー世代にはたまらないはずです~



もちろんゲーム台の席につき、さっそくオーダーしたのは、

喫茶店の定番 『ナポリタン』 \750



付け合せのサラダも乗っちゃうところが、また喫茶店らしい。
ソーセージとナスのナポリタンは、見事に懐かしい味
これこれ!
こういうお店のナポリタンて、なんかイタリアンのパスタでは味わえない
何とも言えない美味しさですよね~


そしてこちらは、 『チキンカツ』 \730



衣がカリカリ!中のお肉はお箸で割けちゃうくらいやわらか~
付け合せには、もちろんナポリタンもついています!

お味噌汁とドリンクがついて、このパフォーマンス
地元の常連さんでいつも賑わうこちらのお店は、
お一人さまもゆっくり寛げるほど、漫画や雑誌も置いてあるんです

カウンターには、最近見かけなくなった公衆電話まで


ディナータイムだって、お味噌汁、ドリンクつきでお値段はほぼ変わらないはず…
しかも、女性にはアイスクリームのサービスもついてますよ

そう考えると、ディナタイムの方がお得感は高いかも?
ぜひ、ディナーも行ってみてください

こちらは、全席喫煙可のお店です。

お子様連れの方は、ご注意を。
店舗詳細はこちらをクリック→ 『ボンゴ』




本日の「自由が丘.net 特典」は、
新しく特典のご提供をいただきました、

大阪平野で60年以上愛され続ける串かつの老舗

『串かつ 名代 自由が丘店 / なしろ』 さん


「自由が丘.netを見た!」もしくは下記のリンク先提示で
ランチタイムはソフトドリンク

ディナータイムは、お任せ串カツ3本セットがサービス♪


ぜひご利用くださいね!

特典ページはこちら→ 『串かつ 名代 自由が丘店 / なしろ』