本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

昭和32年創業。自由が丘デパートの老舗寿司屋、地元に愛される『江戸すし』でランチ

2012/09/22 10:00 UP

こんにちは!


本日のランチ紹介は、地域密着の自由が丘.netとしては、外せないスポット

「自由が丘デパート」の2階にある 『江戸すし』 さん

飲食店の紹介では9件目になりますね。



カウンター11席と、ゆっくりできるテーブル席が5卓と、
外から見る以上に広めの店内です


魚偏シリーズの暖簾が飾られていて、これぞ「鮨屋」という感じ!



ランチメニューは、「にぎり」に「ちらし」に「お重」
松よりも竹の方が格上なんですね~。

価格は¥1000~¥1400までと、自由が丘のお寿司屋さんとしては
とっても良心的な設定だと思います


こちらは、 「松にぎり」 ¥1000


イクラ、海老、鯵、トロ、玉、鉄火巻きというラインナップ。
このネタでこのお値段?!
ネタももちろんですが、玉子がお出汁を吸ってふるふる柔らかい。

そしてこちらは、 「松ちらし」 ¥1000



こちらには、にぎりのネタに、子持ち昆布、にタラコや貝類も入り、
種類も豊富!!

そして、こちらのランチで何とも嬉しいのが、 「海老汁」


セットのお椀なのに、海老の味噌汁!
海老のダシがしっかり効いた風味の良い海老汁です


年齢層もかなり高めで、常連さんも多い地元に愛される「江戸すし」さんは、
昭和32年創業。

老舗店にありがちな敷居の高さもなく、
カウンターの大将は気さくにお話してくれました

ランチタイムから老舗のお寿司屋さんで、

「今日はいいお寿司食べた~」と満足できるお店です

ランチタイムは、11:30~15:00まで。
お寿司屋さんとしては、珍しく遅めのランチも楽しめますよ。
ランチタイムも喫煙可のお店ですが、
年配のご婦人客が多いので、周りの状況を見て、配慮した方がよいでしょう


店舗情報はこちら→ 『江戸すし』


本日の「自由が丘.net 特典」は、
落ち着いた雰囲気の店内で、豚と蕎麦の美肌健康料理のお店
『SORA / ソラ』 さん

「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
“本日のおまかせワンプレート” をプレゼントです
(*他サービス併用不可) 

みなさん、ぜひご利用くださいね


特典ページはこちらです→ 『SORA / ソラ』