本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

1972年創業の自由が丘で有名なピザのお店★『peco / ペコ』 の家庭的イタリアンランチ♪

2012/09/13 11:44 UP
こんにちは、みらですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
残暑の厳しさについに昨日、熱中症にかかりかけました
まだ油断できない毎日が続きますので、水分補給はして下さいね

本日は、自由が丘で40年の歴史がある家庭的なイタリアン
『ピザの店 peco / ペコ』 のランチをご紹介します

場所は南口から緑道の1本先の裏通り。
「ビストロ 凧」 さんや「ひぶすま家」 さんの近くです

これからの季節にピッタリなテラス席が迎えてくれる、
明るく気持ちがいいお店です
こちらのテラス席のみ、ペット可・喫煙可になります

ipodfile.jpg


店内はどこか懐かしい暖かみのある雰囲気

落ち着いてゆったりとお食事をいただけます。

ipodfile.jpg

気になるランチメニューは、お店の看板であるピザとパスタから選べます



ipodfile.jpg

パスタは、トマトソースボンゴレ冷製など6種類の中から選び、
全て1260円になります


ピザは、トッピングの数・サイズによって1260円~。
どれも、サラダ・デザート・ドリンク付き

そして、スペシャルランチとして、1360円で「オーバルピッツァ」または、
「チキンカツレツ」 のセットメニューもあります

ipodfile.jpg

種類豊富で迷ってしまいましたが、ピザとパスタをそれぞれ選びました!
先に、セットのミニサラダとドリンクをいただきました



ipodfile.jpg

チョイスしたのは、「アイス中国茶」 と「ジンジャーエール」


瓶の「ジンジャーエール」 って、ちょっと嬉しいですよね

そしてメインも到着です
まずはスペシャルランチの「オーヴァル・クリームピッツァ(ホタテ)」
(こちらは、ホタテの代わりにチキンにもできます


ipodfile.jpg

オーバル=楕円型のピザは、モチモチあつあつ


キノコとホタテの旨味が出ているクリームソースが、生地にぴったり!
付け合わせのトマトとアンチョビサラダを乗っけていただくと、
また違った味になって、2度楽しめます

そして、パスタランチは「トマトの冷製」 を選びました

ipodfile.jpg

オリーブオイル・バジル・ニンニクが利いたシンプルな味付け


レモンの酸味が爽やかさをUPして夏にピッタリのお味です
角切りトマトがゴロゴロとした、トマト好きにたまらない一品です

デザートは、「ティラミスのバニラアイス添え」 

ipodfile.jpg

イタリアンのデザート言えば、やっぱりティラミスですよね


添えられたバニラアイスやバナナとの相性抜群で、
程よい甘さに気持ちもゆったりです
家庭的な雰囲気とお料理に癒やされました!

最後に、40年間ピザを研究して味を守り続けている、店主の青木さん
長年愛され続ける理由は、ピザへの変わらぬ探究心と青木さんの、
あたたかい人柄からきているんだと感じました

ipodfile.jpg

ランチタイムは、11:00~14:30


こちらは、テイクアウトも行っています!

お店の詳しい情報はこちらをクリック→『peco / ペコ』



本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
自由が丘初の有機・無添加・遠赤外線にこだわった青汁専門店♪
『natural-lism / ナチュラルリズム』 さん

「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
“ケール100%の青汁タブレット「遠赤オーガニックkale57」 10粒入り”プレゼント

みなさん、ぜひご利用くださいね
特典ページはこちらをクリック→ 『natural-lism / ナチュラルリズム』