本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

懐かしい味にホッとする!自由が丘のチーズケーキ屋さん『プチ・フロマージュ』

2012/09/24 10:21 UP

こんにちは

ちかです(*^o^*)
週末は一気に差涼しくなり、本格的に秋らしくなってきましたね
とは言っても今日日中30℃を超えそうです。

季節の変わり目なので、皆さん、体調には気をつけて下さいね



さて、今日は、食欲の秋にピッタリのデザート
去年の5月に自由が丘ひかり街にオープンしたチーズケーキ屋さん
『 Petit Fromage / プチ・フロマージュ 』 さん をご紹介

自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg

木のぬくもりが感じられる、かわいらしい店内には、
チーズケーキだけではなく、クッキーやパンも並んでいます
せっかくなので、今回は、チーズケーキだけではなく、
プレッツェルと、ブルーベリーデニッシュも購入

自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg

まず、こちらは「プレッツェル」

プレッツェルにしては、ちょっとゴツゴツした見た目が珍しい


周りはナッツで覆われていて、
食べると、ナッツの香ばしい香りが口いっぱいに広がります
まるでザクザクのクッキーみたいな食感

自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg

そして、こちらが、「ブルーベリーデニッシュ」

サクサクのパイ生地の中に、ブルーベリーのコンポートがIN


ブルーベリーは潰さず、一粒ずつまるごとはいっています
ゴロゴロと入っている、ブルーベリーの果実感が珍しい
デニッシュですが、デザート感覚で食べられちゃいます


自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg

今回購入したチーズケーキは、
「プレーン」\300、「ストロベリー」\310、「フィズ」\320の3種類
キャンディみたいに、一つ一つ包まれていて、かわいい
四角い棒状の食べやすいフォルム
お店の方に「よく冷やしてから食べて下さいね」と言われたので、
食べる前には冷蔵庫でしっかり冷やしてから、頂きました

王道の「プレーン」は、まろやかなクリームチーズと、
サクサクの下地が合わさり、独特な食感が楽しめます


濃厚すぎず、甘すぎず、老若男女問わず食べやすい、素朴で懐かしい味

「ストロベリー」は、中にイチゴジャムの層が入っていて、
ストロベリーの独特の甘酸っぱさと、チーズのまろやかさがマッチ

少し珍しい「フィズ」は、
イチジクを煮込んだものが、チーズケーキの中に入っています
お店の方の一押しとの事だったのですが、
プチプチとしたイチジクの食感と、甘みがおいしくて
やはりオススメなだけありました

自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg

チーズケーキはどれも軽くて、
少しお腹いっぱいでも食べやすく、食後のデザートにいい感じ
実は、このお店はご兄弟でやられているそうです
お兄さんがお店に立ち、
弟さんが緑ヶ丘の工房で、チーズケーキを作っているとのこと
一つ一つ、丁寧に手作りされているからこそ、
家庭的で、なんだか落ち着く味になるんですね

お土産にも、重宝しそうなプチ・フロマージュのチーズケーキ
きっと、どこに持っていっても、喜ばれること間違いなしです

営業時間は、11:00~19:30
定休日は水曜日です


店舗の詳しい情報はこちらをクリック!→『 Petit Fromage / プチフロマージュ 』




本日の「自由が丘.net 特典」は、
フランス語で「アフリカ大陸」という意味!アフリカレストラン&バー

de' Afrique / ディ・アフリック さん


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
“エチオピアンコーヒーまたはアフリカワイン 
1杯”サービス
4名様以上ならボトルワインも
※ディナータイムのみ。ドリンクはエチオピアのお茶にすることもできます。

みなさん、ぜひご利用くださいね

特典ページはこちらです→
de' Afrique / ディ・アフリック