本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘で体の中から健康に★『F&F』 姉妹店『さんるーむ』 でお豆腐料理中心のヘルシーランチ♪

2012/09/20 13:12 UP
こんにちは、みらですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

不安定なお天気が続く毎日
最近のコロコロ変わる天候に体調を壊さないよう、
気をつけないといけませんね
今日は、こんな季節にピッタリ
体に優しいヘルシーランチをご紹介します

場所は南口を降りてすぐ、改札の向かい側のマイセンビルの2階。
自然食のお料理を楽しめる 『さんるーむ』 さんは、
自由が丘に本店を構える 『F&F』 さんの姉妹店の1つ
さすが、健康食材やオーガニックコスメを扱うお店の姉妹店ともあって、
気軽に健康に気を使ったお食事がとれると、女性に人気なんです

ビルの2階に上がるとすぐに見える、大きな湯葉の看板が目印

ipodfile.jpg

ゆとりがあり、落ち着いてお食事できる空間ともあって、
若い方から年配の方まで、女性のお客様がほとんどでした


お友達とはもちろん、お一人でも気兼ねなく入れる雰囲気

ipodfile.jpg


メニューを見てみると、お豆腐や湯葉中心のバランスのいいお料理ばかり
御膳やどんぶりもの、麺類まであるので、どれにしようか迷っちゃいます
デザートも豆乳を使っているので、ヘルシーなのが嬉しいですよね

image image


季節のメニューも気になる!ということで、
まずはこちら、「豚しゃぶ豆乳冷麺」 980円

ipodfile.jpg

豆乳ツユは、麺つゆと豆乳を割ったクリーミーなお味


ゴマだれの豚しゃぶと、湯葉のトッピングで満足感のある一皿です!
付け合わせも、お豆腐や夏野菜の揚げ浸しなど爽やかなお料理が並びます
「絶品豆腐」 の名の通り、お豆腐や湯葉がしっかりとしたお味でおいしい

そしてちょっとめずらしい 「夏湯葉丼」 990円

ipodfile.jpg

湯葉好きの私的にチョイスして大正解だったこちらは、
湯葉・豆腐・エビを具材にした親子丼をイメージして頂ければいいと思います


とろみのある食感と和風ダシが効いたお味は、1度食べたらクセになります
雑穀米の香ばしさと、刻みショウガもいいアクセント

自然食というと、野菜中心でちょっと物足りなげなイメージを持っていましたが、
お豆腐や湯葉、さらにお肉などもしっかりとバランスを考えて取り入れられ、
とっても満足できました
「御膳」 「石焼ビビンバ」 などをチョイスすれば、
しっかり食べたい健康志向の男子のお腹も満たされるかも

営業時間は11:30~22:00。
ランチタイムなどは特に設定されていないので、
いつでも食べたいときに同じメニューが同じ価格でいただけます

店舗の詳しい情報はこちらをクリック→『さんるーむ 自由が丘店』
こちらは1000円で1つ、『F&F』 さんと同じスタンプカードを利用できます

また、その他の『F&F』 さん系列店はこちらです!
『自然食の店 F&F 自由が丘店』
『オーガニック ナチュラル ビューティ F&F』
『F&F スポーツスタジオ 自由が丘』



本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
黒毛和牛1頭買いで、稀少部位もいただける焼肉店♪
『自由が丘 まんぷく』 さん

「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
“本日の厳選稀少部位を1品サービス” です
(当日の厳選メニューからお選び下さい。お一人様~可。平日ディナータイムのみ)

みなさん、ぜひご利用くださいね
特典ページはこちらをクリック→ 『自由が丘 まんぷく』