本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

無添加&化学調味料不使用にこだわった、自由が丘の中華料理屋さん『香旬』でランチ♪

2012/09/26 10:00 UP

こんにちはちかです(*^o^*)
なが~い夏も終わり、いきなり気温が下がりましたが、
皆さん体調を崩してはいませんか
季節の変わり目は、体調崩しやすいですからね
私も手洗いうがい、規則正しい生活を心がけたいと思います
そのための第一歩
ランチをしっかり食べましょう
というわけで、今日は 『 中国料理 香旬 』 さんのランチをご紹介

自由が丘.netブログ-image

場所は、自由が丘駅南口、無印良品横の脇を抜けた、裏道通り
すし屋「磯勢」さんのそば
茶を基調とした店構えと、大きく書かれた店名が目印です

自由が丘.netブログ-image

外の様子からすると、店内は狭めのように感じるのですが、
中に入ると、意外と広々として、おちついた雰囲気の店内
カウンター席も、テーブル席も完備
店内には、一人で来ている若いサラリーマンから
ランチ会合(笑)中のご婦人方まで、幅広い年齢層のお客さんの姿が

自由が丘.netブログ-image

こちらがランチセットの「Aランチ チンジャオロースー」\1050
若干酸味が利いていて、すこし甘め
無添加で、化学調味料を使用していないので、あっさり食べやすい
決して油っぽくないので、とっても上品なお味

そして何よりこのボリューム
たっぷり山盛りのチンジャオロースー
これにサラダ、ライス、スープ、漬物、杏仁豆腐がついて
このお値段は本当にお得
写真は撮り忘れてしまいましたが、
個人的に杏仁豆腐がおいしかったので、もっといっぱい食べたかったです(笑)

自由が丘.netブログ-image

そして!こちらが「坦々麺」\950
この坦々麺が珍しい味付けでおいしい!と聞いていたのでワクワク
平打ち麺が特徴的
坦々麺というと、赤いスープを想像していたのですが、
茶色いスープだったので辛くなさそう…?と思いつつ、一口
予想外のお味にビックリ
独特のスパイスがきいていて、
これまでの坦々麺の概念がひっくりかえされました
コクと辛味はあるけど、あっさりしたスープは癖になります

自由が丘.netブログ-image

ランチタイムは11:30~14:30(L.O.は14:00)
ディナータイムは17:30~22:30(L.O.は22:00)
定休日は毎週水曜日、第3木曜日

ランチコース\2500もあるので、
しっかり中華を楽しみたい方にもオススメです


店舗情報はこちら→
『 香旬 』


本日の「自由が丘.net 特典」は、
安らぎの空間で、細やかな美しさを引き出してくれるネイルサロン
Secret Juliet / シークレットジュリエット』 さん

「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
お好きな香りのO・P・Iハンド&ボディローション プレゼント
(*無くなり次第終了です) 

みなさん、ぜひご利用くださいね


特典ページはこちらです→ Secret Juliet / シークレットジュリエット』