本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘デパートの家庭的なとんかつ屋さん★『味の一番』 で定食ランチ♪

2012/09/27 10:56 UP
こんにちは、みらですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

今日は朝から肌寒いですね
昼間は暖かくなるそうですが、朝晩が冷えるそうなので、
上着は手放せません。
季節の変わり目に体調を壊してしまわないように、注意して下さい

さて本日は、自由が丘.net の注目スポットの一つ、
「自由が丘デパート」 から10軒目のランチをご紹介
家庭的な雰囲気と味が人気の、『味の一番』 です

自由が丘デパートの2階で、外からもすぐ発見できます


image


店頭の食品サンプルを見てもわかるように、
「とんかつ」「ビフテキ」 が売りのお店




image

ランチメニューは、とんかつや海老フライの他にも、
「すき焼き定食」 「しゃぶしゃぶ定食」 まであるんです


これはお昼からリッチな気分になれちゃいますね
定食のお味噌汁は、「シジミ汁」「豚汁」 から選べたり、
特製マヨネーズや大根おろしのサービスもあるのは、嬉しいですよね


image

店内は広々と開放的で、主にテーブル席を中心としています


女性のグループやご家族でも気軽に食べにこれますね
写真では見えませんが、右手側に宴会が出来るお座敷も完備。
夜は、宴会などでにぎわうようですよ


image

ちょっとゆったり気分になっていると、早速ランチが運ばれてきました!
揚げ物系ランチを2種、頼みましたよ



まずは、「ヒレカツ定食」 997円


image

ヒレカツは、とにかくやわらかくてジューシー


家庭的な懐かしい味なのに、お家では再現できないおいしさ
お味噌汁はシジミ汁をチョイス
シジミのダシがきいたお味噌汁が、いい味してます

そして、「海老フライ定食」 997円


image

海老フライは、衣がサクサクでどんどん食べれちゃいます


付け合わせのポテトサラダがさっぱりとしていて、個人的に大好きな味
こちらのお味噌汁は豚汁にしました
野菜や豚肉からのダシで、シジミ汁とはひと味違うおいしさです

ライスのおかわりも自由なので、腹ぺこ男子にもピッタリですね

ランチタイムは、11:00~14:00まで!
こちらは、ランチタイムも喫煙可能なお店です
店舗の詳しい情報はこちらをクリック→『味の一番』




本日の「自由が丘.net 特典」は、
かわいいウサギさんたちと遊べるウサギカフェ!
『R.a.a.g.f / ラフ』さん

「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
“ウサギちゃんのおやつ” をプレゼントです
(*1グループにつきおひとつになります) 

みなさん、ぜひご利用くださいね


特典ページはこちらです→『R.a.a.g.f / ラフ』