本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘 緑道沿いのシャンソンが流れるカフェ&バー★『ラマンダ』 のカフェランチ♪

2012/09/28 11:42 UP
こんにちは、みらですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

今日は朝から強風ですね
台風のこれからの様子も心配、直撃しないといいんですが
どんより曇り空にテンションも下がってしまいますが、
こんな時こそお気に入りの音楽でも聴いて、気分も上げたいですね

さて、今日はシャンソンが流れるカフェ&バー 『ラマンダ』 の、
のんびりランチをご紹介

場所は緑道沿いで、自由通りの手前。
いつもお客さんでいっぱいのテラス席が目印
緑に囲まれた気持ちのいいテラス席は、
自由が丘マダム達や仕事の打ち合わせなどのお客様がいましたよ
この季節、お外でご飯は気持ちがいいですよね


中に入ると8席ほどのカウンター席は、常連さんらしき人の利用率が高め
本を読んだり、仕事をしたり、思い思いのくつろぎの時間を過ごされていました
奥には、シャンソンの教室やライブなどを行うスペースがあり、
この日もレッスン中の歌声が届いてきました

image

気になるランチメニューは、ビーフストロガノフやサンドイッチ、キッシュなど、
いわゆる “カフェ飯” です



image

その中から今回は、こちらの2つを頼んでみました!
まずはこちら、定番の「ビーフストロガノフ」 1000円(単品)
ドリンク付きのランチセットは 1200円


舞茸やしめじ等のキノコ類と、じっくりバターで炒めたタマネギがたっぷり
赤ワインやハーブで漬けたビーフから旨味がしみ出て、いいお味です
自家製ピクルスも、パプリカや人参、大根などさっぱりしてアクセントに

もう1つはこちら 「本日のキッシュ」 700円(単品)
ドリンク付きのランチセットは900円


ゴロゴロとしたベーコンがたくさん入ったキッシュ
厚めのパイ生地と、具材のボリューム感で、思っていたよりお腹いっぱいに
シーザーサラダと自家製ピクルスで、お野菜もしっかりとれるのがいいですね

ランチタイムは11時から15時までで、ちょっと遅めランチもOK
19時までのカフェタイムでは、自家製ケーキとドリンクのセットもあります
18時からのバータイムでは、バリエーション豊かなお酒を楽しめますよ

image

こちらのお店は、終日喫煙可になります


テラス席はペット可、室内は要相談なので、スタッフさんにお尋ね下さい

ゆったりとしたテラス席は、バギーやお子様連れでも楽チンです


夜は、ライブイベントもあるそうで、
シャンソンの生歌を聴きながら、秋の夜長を過ごすのもいいかもしれませんね

詳しい店舗情報はこちらをクリック→『Cafe&Bar LaMandA / ラマンダ』

本日の「自由が丘.net 特典」は、
ビオワイン好きが集う、ビストロ&ワインバー!
『Minèral / ミネラルさん

「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
“シェフのおまかせワンプレート” をプレゼントです
*こちらは、9月30日までの期間限定!!残すところあと3日です。 

せっかくの機会を逃さないように、みなさんぜひご利用ください


特典ページはこちらです→Minèral / ミネラル』