本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘デパートのオリジナルコーヒー豆の薫り漂う『珈琲豆庵 こ豆/こまめ』

2012/10/04 10:53 UP

こんにちは!

今日は、久しぶりにスッキリ晴れて、また日中暑くなりそうですが、

傘の心配はなさそうですね!

この調子で、週末の「女神祭り」まで、天気がもって欲しいですね


自由が丘の地元民の聖地(勝手に命名)
もはや自由が丘.netでは定番となった

「自由が丘デパート」の1階にある、

オリジナル珈琲豆の店、珈琲豆庵 『こ豆/ こまめ』 さん



自由が丘.netブログ-こ豆


こちらでは、18種類のストレート豆と、多くの種類のブレンドが用意されています。


おすすめは、自由が丘をイメージしたブレンド「女神」 100g/ \600

ブレンドならではのコクと風味をいかしたコーヒー豆の王道です!


自由が丘.netブログ-こ豆


手作りの作家さんの器なども、展示販売しています。
『こ豆』 さんの雰囲気にピッタリ合った心暖まる作品です


自由が丘.netブログ-こ豆


コーヒーと合わせていただきたくなる、お茶受けならぬ「珈琲受け」の数々。

塩飴から芋ようかんまであります



自由が丘.netブログ-こ豆


『こ豆』 こだわりの珈琲豆は、ひとつひとつ手作業で豆を寄り分けてから、焙煎されます。
こうすることで、旨味や香りを邪魔してしまう豆を取り除いて、

身体にやさしいワンランク上の、香り高い珈琲豆を作り出しています



自由が丘.netブログ-こ豆


こだわりの職人の作業を間近で目にすることができるのも、小さな珈琲店ならでは。

珈琲知識が薄い私にも、色々なお話しをしてくださいました


こんな触れ合いも、ちょっと嬉しいひとときです


自由が丘.netブログ-こ豆


『こ豆』 さんでは、「自由が丘.net 特典」もつけていただきました



本来ならそのままでも飲めてしまう、グレードの高い豆を使用した
珈琲豆の芳香剤・消臭剤をプレゼント


こちらは、小皿や布の袋などに入れて冷蔵庫や
匂いの気になるところに置いてください。
時間が経っても乾燥させて使えば、何度でも消臭効果があるそうですよ


自由が丘.netブログ-こ豆


店舗情報はこちら→ 『こ豆/こまめ』



本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
美味しい豚肉と有機野菜のカフェビストロ


ポートロワ さん

「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
“お好きなドリンク1杯” サービス



特典ページはこちらをクリック→ 『ポートロワ』