本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘のふぐ料理の名店、丁寧な和食が食べたいときの『きよ松』のランチ

2012/10/12 12:11 UP

こんにちは!

今日はスッキリした秋晴れのいい天気ですね。

週末はようやく、行楽日和になりそうですよ!

みなさん、おでかけの予定はお決まりですか?

自由が丘に訪れる際は、ぜひ「自由が丘.net」を参考にしてくださいね。

「ランチ」「スイーツ」 と言った店舗の検索も可能ですよ

本サイトへはこちらをクリック→



さて、本日のランチ紹介は、

ふぐ料理の 『きよ松』 さん

場所は、緑ヶ丘方面へ向かうグリーンロード、ヤマダ電器さんの手前

正面口からは、徒歩5分の距離です。



ふぐ料理のメニューが気にになるところですが、


残念ながら、ランチのメニューは

「刺身定食」「天ぷら定食」「焼き魚定食」の3種類です。

…と言っても昼からフグを食べられるほどのセレブではありませんが(笑)



カウンター4席とテーブル3卓のこぢんまりした店内。

ご夫婦2人で切り盛りされているようです。



先客に常連さんがカウンターにいらっしゃいましたが、

後から入店された2人組のお客様もなれた様子で注文をしていきます。


こちらは、 「刺身定食」 ¥1150




お刺身は3種類。
付け合せの小鉢は、豚肉の肉じゃが。
他に白だしのお味噌汁と、お漬物がついています。


こちらは、 「天ぷら定食」 ¥1250



海老が2本と、カボチャ、ピーマン、レンコン、茄子の天ぷら。
天ぷらは、衣の加減もちょうど良く、サックリした揚げ具合。

大盛り気味のご飯は、ほっくり炊けていて、
おかずからご飯まで、とても丁寧な仕事をされているのがうかがます。
さすがの安定感というか、美味しくいただくことができました!

が、少々量が少なめなので、庶民派ランチとは言えません…
余裕のあるときに、粋に和食をいただきたい!
そんな和食ランチです。


ふぐ料理の名店と、評判の「きよ松」さん。
やはり、ふぐを食べてみないといけませんね!

月曜定休日。
ランチタイム、12:00~14:00まで。
終日喫煙可能なお店です。


店舗情報はこちらをクリック→ 『 きよ松 / キヨマツ 』





本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
お店の中にいるだけで楽しい気分になれちゃう、老舗ロックバー
『 LOFT / ロフト 』 さん

「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
“ポップコーン食べ放題”サービス


(通常チャージ料金500円が無料になります。ドリンクを注文してくださいね!)

みなさん、ぜひご利用くださいね
特典ページはこちらをクリック→ 『LOFT / ロフト』