本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘のイタリアン☆ワンコインでお釣りがきちゃう!「ラパウザ」の平日限定¥390ランチ

2012/10/16 11:57 UP

こんにちは!

近頃、ようやく秋も深まってきましたね

秋と言えば、食欲の秋

気がつけばお腹が空いてしまう今日この頃。

たくさん食べたいけど、懐が寂しい…

今日は、そんなときにオススメ

おみなさん、お待たせしました

ワンコインランチのご紹介です


なんと!平日限定、ワンコインでお釣りがきてしまうお店をご紹介

カジュアルイタリアンの 『LaPausa / ラパウザ』 さん


自由が丘駅正面口から、徒歩2分

TSUTAYAさんの地下になります。


表のメニューを見てびっくり

ランチの 「日替わりパスタ」が ¥390
photo:01


入り口からは予想もしていなかった、広々とした店内

にもかかわらず、店内はとても混みあっていてウェイトがかかってしまうほど

でも回転が速いので、すぐに席に案内してもらえましたよ


photo:03

意外にも客層は、若い学生さん中心かと思いきや、

お勤めの方、年配の方までいらっしゃり、年齢層は高め。

お隣りには、ベビーカーをお持ちのお子様連れの方も

ベビーカーが入れるくらいに広くなっているので、お子様連れのママも安心です


気になるメニューは、こちらです



平日限定の 「本日のパスタ」 以外にも、7種類のパスタ。
それにサイドメニューで、サラダやポテト、ピッツァがつけられます。

しかも
『La Pausa』 さんでは、ランチ限定 「食べ放題」が¥980なんです
こちらは、90分制で、ピッツァやパスタが食べ方放題。
2名以上からとなっています。



こちらも気になりますが、
今回は、お目当ての¥390パスタなどをチョイス

本日のパスタは 「モッツァレラのトマトクリームソース」 ¥390



トマトクリームと言うより、ベーシックなトマトソースかな?

モッツァレラチーズと和えたシンプルなパスタです。

お子様が好みそうな感じですね


セットサラダ +¥100 は、こちらです。



プレーンなシーザー風のドレッシングがかかっています。


そしてこちらは、ベーコンときのこの醤油バター」 ¥680円



醤油ベースのパスタにきのことベーコンがしっかり入っています
バターというよりオイルベースに近い和風なパスタです。



普通のパスタメニューには、ドリンクバーがセットされているのが嬉しいところ

+¥380 で、「照り焼きチキン」 のピッツァもいただきました



かなり薄めのナポリ風?の生地。
釜焼きの本格派らしいですが、サクサクと言うより、もちっとした食感。
ちょっとご家庭で作る感じのピザ生地のような感じかな(笑)
でも、このお値段なら納得です

そして、これだけ食べて、お値段は¥1500円ちょっと

何より、こちらのお店はサーブも早い

忙しいサラリーマンもOK

老若男女、ママもお子様も学生さんもリーズナブルに楽しめるカジュアルイタリアン。

給料日前の頼もしい味方です


photo:02


ランチタイムは11:00~17:00
ランチタイムも喫煙可能(分煙)です

店舗の詳しい情報はこちらをクリック→ 『LaPausa / ラパウザ』





本日の「自由が丘.net 特典」は、
人気の韓国コスメと雑貨を扱う美人店長のいるお店

「KC emi / コリアンコスメ エミ 」
「自由が丘.net を見た!」 もしくは下記ページ掲示で、
“コスメポーチ1個プレゼント!” 
特典ページはこちらをクリック→ 『KC emi / コリアンコスメ エミ』



みなさん、ぜひご利用くださいね!