本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘のラーメン屋さん 『仙花』 で、1日分の野菜がまるっと取れちゃうタンメンでランチ♪

2012/10/17 10:16 UP
こんにちは、みらですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

朝晩と昼間の気温の差に、何を着たらいいのかわからない今日この頃
早くも足下の冷えが気になってきました
体調のバランスも崩れやすいこの時期。
手軽に1日に取りたいお野菜の量を、
余裕で超えちゃうくらい野菜たっぷりのガッツリ中華ランチをご紹介します
野菜をしっかり取って、元気に過ごしたいですね

場所は、北口すぐ右横の道を突き当たりまでまっすぐ。
「吉野家」 さんのすぐそばの 『仙花 / せんか』 でランチをいただきました

image

「元気がいちばん!野菜がいちばん!」 の旗が目印で、
400gものどっさり野菜がいただけちゃうメニューがあるんです


1日に必要なお野菜は350gと言われてますから、これはすごい
ラーメン屋さんでありながら、健康にも気を使えるっていいですよね

そんな 『仙花』 の気になるメニューは、
お店の顔でもあるタンメンを中心に、つけ麺や皿うどんなど麺類豊富。
平日限定ランチメニューは「もやしのあんかけ皿うどん」「豚ピリ丼 580円」。
平日のランチタイム限定とあって、どちらも580円とお得です 
麺類以外には、「厚揚げ丼」 「味噌いため丼」 などご飯類もあります

image

タンメンはどの種類も野菜が400g


塩以外にもカレーや味噌など気分で味が選べますね!
150円プラスで餃子3個をセットに出来るのは、お得ですよね

image

カウンター席のみのこじんまりとした店内は、12時を少しすぎた時点で満席状態


ガッツリ中華というと男性客ばかりかと思いきや、女性のお客さんもチラホラ。
たっぷり野菜は女性も好きそうですから、納得です

image

スタッフさんお二人が、手際よくお料理を用意していく様子を見ていると、
熱々のお料理が目の前に



まずは定番メニューのこちらを! 「塩タンメン 830円」

image

見て下さい!!これが400gの野菜が乗った、ボリューム満載の塩タンメン


野菜と豚肉はしっかりと炒められているので、湯気に乗っていい香りが漂います。
中太の平打ち麺にあっさりとしたスープが絡み、
シャキシャキのお野菜とも相性抜群で、さすが定番!
ボリューム満点なのに最後まで飽きずに食べられます

そして平日限定のランチメニューの「もやしのあんかけ皿うどん 580円」

image

こちらもタンメンに負けない程、お野菜がたっぷり


お醤油ベースの濃い味に、太めのパリパリ麺がたまらない1品です。
もやしと麺の軽快な食感に、トロッとしたあんかけがよく合いますよ
味が濃いめなのと麺が膨れるので、小食の方にはお腹が苦しくなっちゃうかも
ガッツリ食べたい腹ぺこな人なら、満足できると思います

ガツンと食べたのに、たっぷりお野菜のおかげでちょっと安心感が(笑)普段なかなかお野菜を食べれなかったり、ファストフードが多くなってしまう
そんな、ビジネスマンや学生さんにもピッタリです
量は多めですが、30円引きで麺やご飯の量を少なめにしてくれるので、
女性にも安心ですね(むしろいっぱい食べたい方は+80円で大盛りできます)

そして、秋の新メニューが50円引きになるサービス券いただきました


個人的にカレーつけ麺、気になります
これは、もう一度行きたくなっちゃいますね!

image


こちらは、終日禁煙のお店です!
平日限定のランチメニューは、11:00~15:00にいただけます。
詳しいお店の情報はこちらをクリック→『仙花 / せんか』

本日の「自由が丘.net 特典」は、
函館から直送の新鮮魚介が楽しめる隠れ家!
『海鮮料理 龍屋 / たつや』さん

「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
“ボトル焼酎どれでも半額” でいただけます

お一人でもご家族でも楽しめるお店。
みなさん、ぜひご利用くださいね



特典ページはこちらです→ 『龍屋 / たつや』