本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘のアメリカンカフェ★『ニューズカフェ』 でサングリアも楽しめるランチ♪

2012/10/19 11:24 UP
こんにちは、みらですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

今日は、閉店情報からお伝えします!
10月に引き続き、11月の新店・リニューアル情報があまりないため、
情報がありましたらこちらでご紹介して行きます。
さて、奥沢のカフェ『Gotham Cafe / ゴッサムカフェ』 さんが、
10月20日に閉店になります(店舗情報はこちら→)。



駅近でオシャレな雰囲気の、地元の方に愛されるカフェなだけに残念ですね



それでは気を取り直して、今日もランチ情報をみなさんにご紹介します!!
10月も半ば過ぎ、ハロウィンの装飾をしたお店が増えてきました
本日のランチは、ハロウィン一色に染まったワクワクしちゃうカフェ、
『News Cafe / ニューズカフェ』 、アメリカンスタイルのランチです

場所は正面口からみずほ銀行の横の道を進んで、すずかけ通りへ。
「焼き肉 まんぷく」 さんや、「タイムレスコンフォート」さんの並びで、
「ペットスパ」 さん左横の、お店前の看板が目印になります

image

エレベーターで4階まであがるとすぐ入り口です。
お店の中はハロウィン一色で、ホームパーティの様なあたたかい雰囲気


この時期毎年恒例との事で、月末にはパンプキンパイもメニューになるそう

image

カウンター席の他にも、テーブル席が5セットあります。

image

こちらでいただけるお料理は、アメリカンスタイル
ベジタリアン向けのメニューも豊富で、長年のファンも多いとか


なかなかリーズナブルに、ベジタリアンメニューが食べれる所は少ないので、
1000円以下で種類も選べるのは嬉しいですよね
それ以外では、サンドイッチやパンケーキ、オムレツなどもあります

image


ランチタイムメニューは、ブレッド系のメニューに合わせて、
サラダやスープのプレートもありました
セットとしてドリンクがサービスされ、
コーヒーや紅茶の他に、スープ、さらにはサングリアから選べます

image

色々あるとつい迷ってしまいます。
お料理を待っていると、まずはセットドリンクが到着



image

スープサングリアアイスティーを選びました


ズッキーニのポタージュスープは、ポテト・タマネギも入ってクリーミー
昆布だしが隠し味で、旨味が出ていて見た目以上にボリュームがあります!
そして、自家製サングリアは、グレープフルーツでしょうか??
苦みがきいていて、刻んだリンゴやレモンがアクセントに

そしてお料理はこちらから、「フレッシュハーブオムレツ 850円」

image

ホームメイドスタイルのフライドポテトと、トーストがセット


生のミントが入ったオムレツは、初体験の味
玉子のまろやかさと、ミントの爽やかさは斬新

次はこちら、「トーフドッグ 750円」

image

豆腐とパン粉・玉子の白身で作られたパテは、とってもヘルシー


飴色に炒められたタマネギと一緒にサンドされ、
和とアメリカンを合わせた様な、こちらも初体験の味でした

最後はこちら、「ベジタブル&チーズサンド 750円」

image

キュウリ・レタス・トマトがサンドされ、野菜のパリパリ食感が楽しめます


フライドポテトも含め、これぞアメリカンなスタンダードスタイル
程よくお腹が満足するボリューム感で、女性にもちょうどいいと思います!

オーナーさんは年数回アメリカに視察に行き、お店のお料理に反映しているそう
その際に、アメリカから買い付けたというグッズや、
お店のロゴを使ったオリジナルグッズなどのコーナーもありました

image

コンセプトは、お酒と本場アメリカ料理を楽しみながら、
オーナーとやお客さん同士で情報交換が出来るアメリカンダイナー。
ジャンクもベジタリアンも、その日の気分で選べるのが嬉しいですね



こちらは、12歳未満の方のご利用・PCのご使用ができませんので、
ご利用の際はお気をつけ下さい
終日禁煙になります。
ランチタイムは、平日の12:00~14:00です。
店舗の詳しい情報はこちらをクリック→『News Cafe / ニューズカフェ』



本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
呑み歩き特集にも登場した、種類豊富な焼酎が楽しめるお店♪
『Bar JUGEM HEART』 さん

「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
“焼酎なんでも1杯サービス”
(*初めてのご来店の方限定*焼酎以外も可なのでマスターにお尋ねください)

みなさん、ぜひご利用くださいね
特典ページはこちらをクリック→ 『Bar JUGEM HEART』