本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘のイタリアン☆『ナポリハウス』 でテイクアウト♪ 質・量ともに◎のワンコインランチ!

2012/10/23 11:49 UP
こんにちは、みらですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

今日は朝から風が強く夏のように暑いと思ったら、早くも怪しい雲行き
お昼頃から激しい雨が降るそうなので、傘は必須ですね
夕方はぐっと冷え込む様なので上着も必要と、
荷物の多い一日になりそうですので、忘れ物に注意して下さい

さて、本日は久しぶりにテイクアウトのランチのご紹介です
自由が丘で長年愛される老舗のイタリアン
『ナポリハウス』 さん
以前ブログでランチも紹介していますが、
(以前ご紹介のランチブログの様子はこちらをクリック→
ワンコイン
で楽しめるランチBOXがある!との事で、
早速テイクアウトしてきました

場所は、学園通りを越え、 「パティスリー・パリセヴェイユ」 の角を曲がった緑道沿い。
テレビ放送などで連日にぎわっている、
パワーストーンの専門店、 「不思議空間 オーパーツ」 さんの並びです。
(気になるオーパーツさんの記事はまた後日!お楽しみに

ナポリハウス 

テイクアウトランチは、日替わりのピタサンド1種類のみ
その場でも用意してくれるようですが、売り切れなどは悲しいので、
この日は、事前に電話予約をしてお店に伺いました

image

ランチBOXをあけると、具材が溢れそうなピタサンド2個・デザート


せっかくなので、お皿に出してリッチな気分でランチにしました

image

見て下さい、このボリューム感


ボックスに入ったままでも見て取れるどっしり感ですが、
お皿に出すと満足感がさらにUP
とてもワンコインとは思えないクオリティです!

まずはこちらのサンドから。「根菜のラタトゥイユ」

image

人参・レンコン・ブロッコリー・玉ねぎと、根菜を中心にお野菜たっぷり


レタスもたくさん敷き詰められ、健康志向の方にもピッタリです
見た目以上に優しい味付けで、素材の味を楽しめます。
ピタパンもモチモチで、冷めてもおいしくいただけましたよ

そしてもう一つはこちら。「オニオンとサーモン」

image

サーモンの強めの塩味を活かしたこちらは、
シャキシャキのオニオンの旨味が、サーモンとよく合います


サーモンは肉厚で2切れ入っており、サラダ感覚でさっぱりいただけました

最後にデザート。「ガトーショコラ」

image

しっとりとした本格ガトーショコラで、食後にほっと一息


ワンコインランチであるのを忘れてしまうくらい、
クオリティの高いケーキに心が和みました

これで、500円  だなんて、これはリピート決定です
気持ちのいい気候ですし、緑道のベンチでのんびり食べるのもいいかも
人気店の味が気軽に食べられるランチBOX、これは一見の価値ありですね

お店は11:30~オープンで、お電話でのご予約が安心です!
ランチBOXの内容は、お店の方にお尋ね下さいね
詳しいお店の情報はこちらをクリック→ 『ナポリハウス』



本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
開放的なテラスと、シャンデリアがきらめくダイニングバー♪
『Rudie /ルーディ』 さん

「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
“お好きなドリンク1杯サービス”
異国を思わせるオシャレなお料理が楽しめる、素敵なバーですよ!

また、 『Rudie』 さんでは、今週10/27にハロウィンパーティが開催されます
エントランス1500円  仮装して来た人は500円引き!
ドリンクは¥300~
(もちろん、この日は特典利用はできませんので、ご注意ください)
みなさん、ぜひ仮装して参加しましょう
「トリック・オア・トリート

特典ページはこちらをクリック→
『Rudie / ルーディ』