本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘のお隣り奥沢★フラワーショップ併設のカフェバー『ベルウッド』 でお手頃ランチ♪

2012/11/03 10:00 UP
こんにちは、みらですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

今日も一日気持ちのいい日になりそうです!
夏場と違い、遠出も楽な季節
いいお天気のこんな日は、足を伸ばして奥沢駅周辺を探索するのもいいかも
今日ご紹介するのは、フラワーショップ併設のカフェ『ベルウッド』
入り口を演出するお花が目印のこちらは、
実はバータイムになると 『コルバーズ』 へと店名も仕様も変貌するんです

image


場所は、奥沢駅から徒歩2分ほど
奥沢駅の横にある交番の向かい側すぐ、等々力通りの右手。
ブルーの外観が目を引くお店です

image

お店に入るとすぐはフラワーショップ


大人っぽい印象のオシャレなお花がたくさん
ブーケ500円~、アレンジメント1000円~とリーズナブルです

image


さらに!こちらのお花屋さんは「NIGHT FLOWER」 と称して、
17時までにご予約すれば深夜2時までお花の引き取りができちゃうんです
急なパーティにも間に合う、なんとありがたいサービス
そして、奥には落ち着いたオシャレな空間が広がります

image


12席ほどのカウンター席を中心に、昼までも夜のバーの顔がうかがえる、
大人好みの雰囲気ではないでしょうか?
メニューは、カレーなどのライス系とホットドックなどのパン系、
さらに気になるのは 、ひと際目立つ「ヤキウドン」 の文字

image

冬季のみのスープも開始したとのことで、これもはずせない


今回のランチは、こんな感じになりました

まずは出来上がり熱々の、「ミネストローネ」 400円

image image

大きめサイズのボールに入ったミネストローネは、
人参やオニオンなどのお野菜をはじめ、お豆もたっぷりの具沢山


トマトの酸味と具材の優しい味がぴったりマッチしています
+100円でパンとセットに出来るそうで、このボリューム感なら、
スープとパンでワンコインランチにしちゃうのもありです

そしてお次はこちら、「タイカレー」 600円

image

ココナッツのいい香りが漂う、スパイシーなグリーンカレー


大きめのチキンがゴロゴロしていて、食べ応えも十分
辛いけど、スパイスの奥深ーいお味でおいしくいただけました

最後はもちろんこちらをチョイス、「ヤキウドン」 600円

image

「焼うどん」 のイメージが一気に覆された、ナポリタン風の「ヤキウドン」


一口食べるとコショウがピリッときいた、どこか懐かしい味
讃岐風のコシのあるところは、やっぱりうどん
これはちょっとハマるかも

ランチ(カフェ)タイムは、10:00~18:00で、ゆったり遅めのランチもOK
こちらは、全面喫煙可のお店になります
18:00~のバータイムは、スタッフさんも交代し雰囲気も変わります!
カフェ・バー・フラワーショップ、3つの顔が楽しめちゃうお店です
店舗の詳しい情報はこちらをクリック→
『Corubar's & BELLWOOD / コルバーズ&ベルウッド』

本日の「自由が丘.net 特典」は、
かわいいウサギさんたちと遊べるウサギカフェ!
『R.a.a.g.f / ラフ』さん

「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
“ウサギちゃんのおやつ” をプレゼントです
(*1グループにつきおひとつになります) 

みなさん、ぜひご利用くださいね


特典ページはこちらです→『R.a.a.g.f / ラフ』