本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘で開店すぐに満席!?の 『エルペスカドール』 でスペイン料理ランチ♪

2012/11/15 10:00 UP
こんにちは、みらですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

今週には入り、朝晩の冷え込みがより激しくなってきました
風邪を引いている人も増えて来ているようですし、
しっかりお風呂に使って疲れと冷えを撃退しましょう

今日ご紹介するのは、開店後30分くらいで満席になってしまう、
人気のスペイン料理屋 『エルペスカドール』 です

場所は、南口の東急ストア横の踏切を超えて線路沿い、
自由が丘ケバブのちょっと先になります
鮮やかなブルーが目印です

image

店先の看板のランチメニューを見ると、
スペイン料理の定番 「パエリア」 から 「オムレツ」「スパゲッティ」 まで、
どれも気になるメニューばかりです



image

店内は、モダンでどこかレトロな雰囲気


テーブル席が中心で、ゆったりとしていて落ち着きます

image

11時40分頃にお店に入ったときには、既に3組程のお客さんがいましたが、
12時をすぎた頃には、お店はあっという間に満席に
これは、期待が高まりますね

こちらのランチメニューは、どれもコースの様になっていて、
まずは、「サラダ」 「パン」 「前菜のコロッケ」 からご紹介します

image

サラダ:甘く調理されたパプリカとバルサミコ酢がきいたドレッシングが、
他では食べた事のない、独特のおいしさを出しています



コロッケ:クリーミーでサックサクの一口サイズのコロッケ。
チーズがとろける中に、ベーコンのダシとニンニクの風味が広がります
これは、止まらなくなるおいしさです

パン:フランスパンと細いカリッと焼かれたパンの2種類。
スティック状のものはスナック感覚で、サラダとの相性抜群です!

そしてお次に運ばれて来たのはこちら 「エビのオイル炒め」

image  image


出来立て熱々のオイル焼きは、オリーブオイルとニンニクのいい香りがします
プリプリのエビは、店員さんオススメのフランスパンと合わせていただくのが
オリーブオイルとフランスパンの組み合わせって最高ですよね

ついにメインが登場
まずはこちら 「オムレツ」 です

image

こちらはボリューミーな、ポテトがたっぷりのスペイン風オムレツ


ほっくりとしたジャガイモが詰まった、優しいオムレツには、
甘めのラタトゥイユや、マヨネーズがとてもよく合い上品なお味です

もう1品のメインは 「アサリのスパゲッティ」 です

image

だし汁に、アサリの旨味が溢れるいいお味のパスタ


麺は、固すぎず・柔らかすぎず程よく、オイル・旨味がしっかりと絡みます
お店特製の 「唐辛子オイル」 をかけて、ちょっとピリ辛にするのも美味

お食事の後の〆には、デザートも

image

〆にぴったりの、果肉も入った爽やかな 「洋梨のシャーベット」


デザートまでしっかりと作られた丁寧さが伝わるのは、さすが
連日お客さんでにぎわい、なかなか入れないというのも納得です

今回のランチは、
上記の「前菜・パン・タパス・デザート」 付きで、

オムレツランチ:1280円
スパゲッティランチ:1060円

このお値段で、ここまで豪華なランチがいただけるなんて、
正直、想像以上でとっても満足です

こちらのお店は、完全禁煙になります
予約だけで埋まってしまったり、12時頃には満席になりやすいので、
行かれる前にお電話で予約を取った方が安心かと思います

店舗の詳しい情報はこちらをクリック→『エルペスカドール』



本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
お店の中にいるだけで楽しい気分になれちゃう、老舗ロックバー
『 LOFT / ロフト 』 さん

「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
“ポップコーン食べ放題”サービス
(通常チャージ料金500円が無料になります。ドリンクを注文してくださいね!)

みなさん、ぜひご利用くださいね
特典ページはこちらをクリック→ 『LOFT / ロフト』

LOFT