本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘のフランス家庭料理 『Le Sourire/ ルスリール』の曜日限定「メルシーランチ」!

2012/11/19 12:50 UP
こんにちは!
今日はこの秋1番の冷え込みだそうです・・・
自由が丘もブルっとくるような芯から冷える寒さ。
本格的な冬の到来を感じますね~。
みなさん、風邪など引かないようにお気をつけください!

さて、今日のランチ紹介は、
10月で5周年を迎えたという奥沢のビストロ
『Le Sourire/ ルスリール』
場所は自由通りの奥沢神社のお向かい辺り。
青いテントが目印のフランス家庭料理のお店です!

何度となく通っていますが、16席しかない店内はいつ行っても満席!
13時にはランチ終了なんてこともありましたので、
今回は4度目の正直で、早めの12時頃に赴きました。

1353292703112.jpg


フレンチなんていくらランチといえども、なかなか食べられるものじゃ…
と少々構えておりましたが、
実は、ここ 『Le Sourire』 では、
月、金曜日に限り、「メルシーランチ」なるものがあるんです!
お目当てはもちろんこちら!
サラダにメイン、パン、コーヒーがついて¥1050
フレンチとしてはとってもリーズナブルで、
庶民派なワタシでもいただけます♪
もちろん、メニューはほかにもコースメニューが4種類。

1353292750515.jpg

では、さっそく前菜から。

「白レバームースのカナッペサラダ」

1353292641512.jpg

カナッペは柔らかく、ムースはクリーミーだけどレバーの味わいがしっかり!

「バゲット」

1353292615496.jpg



「塩漬けブタロースのグリル ハチミツソース」1353292654841.jpg

塩漬けポークに少し甘さのあるハチミツソースがよく合うグリル!
付け合せは、マッシュポテトとカリフラワーにインゲンが。


1353292665909.jpg

お得なランチでしたが、ふと見ると周りの方は、
ほとんどデザートまでつくDejeunerランチを召し上がっているようでした。

ぜひ次はデザート付きまで味わってみたいものです!

1353295954746.jpg

12時過ぎでほぼ満席状態だったため
今回、画像が掲載できませんが、
ギリギリセーフで滑り込んだこちらのランチタイムは、
通常ランチ 11:30~15:30(L.O.14:00)
(終日禁煙)

リピーターと思われるご婦人方で賑わうお店は、
2011年7月発売のミシュランの「Bonnes Petites Tables 東京」
にも掲載されています。
確実にいただくには、予約されて行かれる方がいいかもしれません!


店舗情報はこちらから→ 『Le Sourire/ ルスリール』




本日の「自由が丘.net 特典」紹介は、
自由が丘デパートの韓国コスメ専門店

kc emi 』 


「自由が丘.netを見た!」もしくは下記のリンク先提示で

コスメポーチをプレゼント♪

冬に向けて、ラビットファーストールなど雑貨類も続々入荷中!

ぜひご利用くださいね!

特典ページはこちら→ 『kc emi』