本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘で無添加ラーメンを食べられる、〆の一杯にぴったりな 『銀節や/ギンブシヤ』でランチ

2012/11/21 11:38 UP
こんにちは!

寒い日が続くので、
本日のランチ紹介は身体もあったまる
久々のラーメン店紹介です!
お洒落な街なのに、意外とラーメン激戦区の自由が丘。
まだまだ紹介していないお店が多々ありました。

南口の「フルーツマルト」のちょっと先。
駅から徒歩1分の好立地。

女性でも入りやすい黒を基調としたスタイリッシュなラーメン屋

『銀節や/ギンブシヤ』



1353407141727.jpg

「化学調味料」「食品添加物」等は一切使用していないのがウリ。
*以前は壁にかけてありましたが、壊れてしまって現在表記はありません。
・・・が、もちろん今も無添加健在だそうです!


1353407161766.jpg

「鶏ガラ」「豚骨」スープと
「鰹節」「鯖節」「宗田節」「昆布」等を使用した
和風ダシをあわせたダブルスープだそうです。

1353407217706.jpg

中に入ると、カウンターのみの細長い店内。

オーダーは券売機形式。
午後2時までの「塩そば」など別メニューがあるのに気づかず、
定番メニューからさっそうと券売機でオーダーしてしまいました。。。

1353407175826.jpg


すぐ目の前で手際よく調理をしている姿を眺めていると。。。
麺を茹でると同時にチャーシューも炙っておりました!
これは、スープにチャーシューを沈めなくても
すぐに食べられますね!
気が利いてます。


1353407232943.jpg

▼ こちら 「味噌そば」 ¥780

1353407249539.jpg

トッピングは、チャーシュー、小松菜、もやし、コーン、メンマ、渦巻くナルト!
ナルトがあるのが、何とも懐かしいカンジ♪
麺は中太縮れ麺。

味噌は評判と聞いてましたが、
いかにも「味噌」というより醤油味噌っぽいような、
味噌にしてはあっさりめな食べやすさ。

▼ こちらは、「熟成支那そば」 ¥880

1353407260076.jpg

トッピングはワンタン、ゴマ、ネギ、キクラゲ、細切れチャーシュー、海苔、
魚粉、こちらにも渦巻くナルト!
こちらのお店はチャーシューの大きさにビックリ!
ホロホロで食べやすいですね~!
肉がギュ~っと詰まったトロけるワンタンも良いです♪

麺は細縮れ麺。

いわゆる普通の支那そばよりもこってりした、
豚骨が前面に主張しているような支那そばでした。
この辺が熟成?

「銀節や」という名前のインパクトより
さほど魚介の出汁は感じませんでしたが、
こってり派にはオススメ!



1353407282119.jpg

トッピング用調味料も豊富。
途中で気分転換もできますね!

無化調だそうですけど、意外とジャンクな味付けに感じるのはワタシだけ?
でも、ラーメンにヘルシーを求めないので(笑)
この味付け、ありだ!と思います。

〆の一杯にもってこい!!
のラーメンでした♪

店舗情報はこちらをクリック→ 『銀節や/ギンブシヤ』




本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
自由が丘初のアフリカ料理がいただけるご機嫌なお店♪
『de' Afrique / ディ・アフリック』 さん

「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
“エチオピアンコーヒーまたは、アフリカンワイン 1杯サービス”をプレゼント
(*4名様以上ならボトルワインも可 *ディナータイム限定)
みなさん、ぜひご利用ください!

特典ページはこちらをクリック→ 『de' Afrique / ディ・アフリック』