本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘のお隣り奥沢の知る人ぞ知る『 パチャカフェ』で安心食材のサイズも選べるランチ!

2012/12/25 13:12 UP
Merry X'smas!

みなさん3連休はいかがお過ごしでしたか?
今年はパーティをするには調度良い暦でしたね。
私の周りもパーティ三昧でしたよ!

しかし!
クリスマス本番は今日!
連日アクセス集中のクリスマスケーキ特集はこちらですので、
今日これからご用意される方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
クリスマスケーキ特集:第1弾
クリスマスケーキ特集:第2弾

さて、今日ご紹介するのは、クリスマスとは全く関係ないですが、
自由が丘のお隣り、奥沢の
『PACHA CAFE / パチャカフェ』 さん

1356403508244.jpg

場所は、奥沢駅前噴水広場の脇を商店街の方へ入りまっすぐ。
奥沢駅からは徒歩1分、自由が丘からはおよそ徒歩10分の距離。
お店は地下なので、一見入りづらいかもしれませんが、
お店はかな~りアットホームな感じの落ち着いた大人のカフェ。

1356403478959.jpg

店内は大テーブル2つにカウンターと
常連さんじゃないと一瞬どこに着こうか悩んでしまう造りですが、
スタッフさんがまた親切。
とても感じが良いので、ノープロブレムです♪
お一人さまでも勇気をもって入店してみてください!

ダーツにネイティブ柄のファブリック。
ちょっと多国籍名ムード溢れるこちらのお店では、
輸入食品の販売もやっています。

ディチェコのフェットチーネがアウトレット価格で¥200!
かなりお得価格でしたので、
他にも、マッシュポテトなどGET♪

1356403519347.jpg

肝心のランチメニューは、
無添加ベーコンとブロッコリーのカルボナーラ Mサイズ\900
霧島鶏チャーシューと煮玉子の丼♪¥800
雑穀入りチーズリゾット♪¥1000
お子様も食べられる、野菜と豆のパチャオリジナルカレー♪パパド付き♪
¥850/ハーフ¥600
全品汁物、サラダつき。

1356403545642.jpg

サイズが選べるのは、とってもりがたいサービスですね!

▼ サラダ

1356403459925.jpg

赤キャベツにニンジンのドレッシング。
ランチサラダでこの手作り感満載のサラダが嬉しい♪
ドレッシングまでサラダって!しかも美味しいの♪

▼ 霧島鶏チャーシューと煮玉子の丼」(¥800、S \700)

1356403450288.jpg

煮卵はそれだけでおかずになる美味しさ!
霧島鶏の美味しさはもちろんだけど、
なんと言っても「いぶりがっこ」がついてるなんてサイコー♪
いぶりがっこは、秋田の名産品で、
簡単に言うとたくあんの燻製みたいなもの。
これがまた、鶏と煮卵に合うんです!

▼ ベーコンとブロッコリーのカルボナーラ」
  Lサイズ\1100Mサイズ\900、Sサイズ\800

1356403423023.jpg

こちらは、Mサイズですが、かなり満足できる量感!
少食女子はやっぱりSサイズでしょうか。
ゴロッとした厚切りベーコンは無添加というからオドロキ!
ブロッコリーは香川県産、卵は三重県産と
食品産地にもこだわりをもっているのが伺えます。

この日の汁物は赤エビ出汁のお味噌汁。
(写真を撮り忘れるという致命的ミステイクをしてしまいました…
ご想像にお任せします。悪しからず…)
その日の料理に合わせたネタで丁寧にとったお出汁は、
一口飲んだだけで、違いが分かりますよ♪

1356403560273.jpg

ランチタイムから、これだけ手の込んだメニューがいただけるのはちょっと嬉しい♪
日替わりのメニューや使用食材もHPに記載されている気の配りよう。
う~ん、さすがですね。
こういうところは、本当にお店の方の気持ちが伝わってきます!
自由が丘からは少し距離がありますが、
お値段的にもデイリーランチにもオススメ!
男性のお一人さまも入りやすいお店かと思います。

ランチタイムは12:00~15:00
(水曜はランチお休み)
喫煙可能ですが、お客様の入り具合などで、配慮が必要です。

店舗情報はこちらをクリック→ 『PACHA CAFE / パチャカフェ』


本日の「自由が丘.net 特典」は、
美味しい豚肉と有機野菜のカフェビストロ


『ポートロワ』 さん
「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
“お好きなドリンク一杯サービス!
みなさん、ぜひご利用ください。
特典ページはこちらです→ 『ポートロワ』