本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘に登場!カフェ併設のサイクルショップ『Bianchi カフェ&サイクルズ』でランチ

2012/11/26 12:13 UP
こんにちは!
連休はみなさんいかがお過ごしでしたか?
週明け早々、あいにくの天気ですが、
今日はOPEN前から自転車乗りには話題の、11/22OPENのニューフェイス
『Bianchi Cafe & Cycles / ビアンキカフェ&サイクルズ』
をご紹介します!

1353651420331.jpg

学園通りABSマートの先、元「momo natural」の跡地で、
駅からは徒歩5分の距離。

ビアンキ特有の「チェレステ」カラーが目印です!

1353572350495.jpg

半地下部分はサイクルショップとなっていて、
ロード、マウンテン、クロスだけでなく、シティサイクルが並びます。
ウェア、ヘルメット、ライトなどのアクセサリー類の扱いもありましたが、
専門のサイクルショップではないので、そこはやや少なめ…。
あくまでも「Bianchi」メインの品揃えになっています。

1353899426514.jpg

自由が丘は、通勤でも自転車を使う人が多い
高級自転車保有率が高い街なので、
本気自転車のパーツなどを扱うお店が登場してもよさそうなのですが、
なかなかできませんね。
目黒通りや二子玉川までメンテに行くのは
ややしんどいので、いつか出店してくれるのを期待するばかりです!

話がそれましたが、もちろんショップでできる範囲のメンテナンスは、
Bianchi以外でも受け付けてくれるそうですよ!

1353572364109.jpg

お洒落チャリを眺めつつ2階へあがると、
黒を貴重とした、こちらがカフェスペース。

入店するなり黒にチェレステカラーのロゴの入った壁面がまた
スタイリッシュでカッコイイのですが、こちらは撮れませんでしたので、
ビアンキファンの方は、ぜひ自分の目でご確認を!

1353572255001.jpg

ランチメニューは、パスタセットとパニーニセットの2種類です。

1353572401831.jpg

イタリアをキーワードにしたショップなので、もちろんイタリアンなカフェメニュー。
サイクルショップ併設のカフェだけに、
ランチ利用をメインにすると、若干メニューが少なめです。

14:30を過ぎるとチキンステーキや豚肉のコトレッタ(カツレツ)などメニューも増えます。
ドルチェセットはドリンクに+¥300でいただけるので、
比較的お手ごろ価格でカフェタイムにスイーツをいただけますよ♪

1353573749545.jpg1353573737676.jpg

▼ こちらが、「サーモンとアスパラのクリームソーススパ」 ¥1000
リーフサラダとドリンク付です。


1353572306542.jpg

サーモンとアスパラの具沢山のパスタ。
女性には調度良い量かと思いますが、
こちらは、自転車目当ての男性客も多いかと思うので、
がっつり食べたい男子には少々控えめ。

▼ 「モッツァレラとトマトのパニーニ」 ¥800

1353572294951.jpg

こちらもサラダとドリンク付のセット。
パリっと焼かれたパニーニにとろけるモッツァレラは、もちろん王道の相性!
メンテの間にちょっとつまむのに調度良いメニューですね♪
ランチとしてだと、ちょっと物足りないかもしれません。
せっかくなので、ランチにも何かサイドメニューがあると嬉しいかも。

1353572285016.jpg

ドリンクのカップ&ソーサーはお洒落なロゴ入り、Bianchiのオリジナル!
こちらは、販売もされていて、1客¥2400。
さすがBianchi価格。
でも、お家でもお洒落なBianchiタイムを過ごせるなら安いものでしょうか?
Bianchiファンはぜひ!

1353572269607.jpg


店内はお洒落で、ゆったり寛げる空間。
学園通りのこの辺りは、カフェが意外と少ない地域なので、
自転車とは関係なく、カフェ利用の女性も少なくなさそうです。

客層としては、サイクルショップ目当てらしき男性も半数くらいいらっしゃいましたが、
サイクルジャージで来るような雰囲気でもないし、
自転車目当ての男性が利用するにはちょっと品がいい。
せっかくこれだけのスペースがあるので、
シャワー完備でサイクルスポットとかになっていたら、
自転車通勤の方にはありがたいんじゃなかな~?

とはいえ、あくまでもBianchiのコンセプトショップ。
そんなことできるわけないですよね~。
あくまでもカフェ好きの自転車乗りの勝手な感想です…。

こちらは、サイクルショップ、カフェとも
スタッフさんがとっても親切で対応がいい!
最後は、出口まで送ってくれ、「いってらっしゃいませ!」
とか言ってくれちゃったりするので、
よし!午後もいっちょ頑張るか~!てな気分にしてくれます♪
自転車乗りもそうでない人も1度は行ってみてはいかがでしょうか?!

ビアンキカフェ&サイクルズ自由が丘


ランチタイムは、11:30~14:30まで。
入り口脇に4台ほど置ける自転車ラックがあります。
(ちょっと小さめ)
終日禁煙になります。

店舗情報はこちら→ 『Bianchi Cafe & Cycles / ビアンキカフェ&サイクルズ』


本日の 「自由が丘.net 特典」 は、

木のぬくもりを感じる和ダイニングで、素材を楽しむ!
『SORA / ソラ』 さん

「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
“本日のおまかせワンプレート” をプレゼントです
(*他サービス併用不可) 

店舗情報はこちらをクリック→ 
『SORA / ソラ』