本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘の陶芸作家が手がける会席料理のお店 『魅山 / カイザン』で贅沢気分を味わえるランチ!

2012/11/28 13:21 UP
こんにちは!
今日は、ちょっとご無沙汰ぶりの和食ランチのお店を紹介します。
メディア露出もほとんどない、まさに隠れ家的な会席料理のお店。

場所は、学園通りの大井町線の線路を越え、
先日紹介した「motif」さんの先を曲がったところ。
『 魅山 / かいざん』 さんです。

閑静な住宅街に竹林をイメージしたエントランス。
思いっきりリニューアルオープンのお知らせが目に飛び込んで来るのですが、
残念ながら、リニューアル以前は、高級会席だったこともあり、
お邪魔したことがありませんでした~

1354016879876.jpg

店内に入ると、まず最初に陶芸作品が並びます。
こちらの器は、オーナーでもある「魅山 」さん作品で、
こちらで購入もできるそうです。

1354016993973.jpg

竹林がイメージされ、
黒を基調としなんとも高級感あふれる店内!
カウンターでさえ、贅沢なつくり!

1354016938212.jpg

そして、テーブル席はすべて個室。
天井から格子状に明かりが採られている演出も素敵です。

1354016959180.jpg

以前は、ランチも高級メニューだったので、
なかなかの敷居の高さだったのですが、
リニューアルを期に、より多くの方に満喫してもらえるようにと、
手頃な定食メニューも出来たそうです♪

1354016900121.jpg

おかげさまで、
なんと、この贅沢な空間で¥800~ランチがいただけちゃうのです!嬉しい♪
これなら普段使いで利用できますね~!

▼ こちらは、 「よもぎ盛りそば」 ¥800

1354017258530.png

よもぎと言うより、翡翠ででも出来ているかのようなお蕎麦は、
のどごしもツルっとしていて、蕎麦を食べていることを感じさせないなめらかさ!

お蕎麦の大盛りは、プラス250円。

▼ こちらは、 「ロースかつ御前」 ¥1250

1354017053172.png

こちらの食材は、産地直送の粉割の厳選素材。
お野菜も国産の無農薬が使用されているそう。

付けあわせは、きんぴらの小鉢に、お漬物、赤だしのお味噌汁。
特筆すべきはこのワラジように大きなカツ!

1354016845647.jpg

手のひらほどもある大きなカツは、
とっても柔らかく歯に引っかかることすらなくいただけます。
均一に薄くまぶされた衣のせいか、
この大きさなのに、しつこさを感じることなく、最後まで、美味しくいただけました!

1354016977489.jpg

食事が終わるころには、
オーナーでもある魅山さんが、挨拶に回ってくださるという心配りも気持ちが良い!

そして、この「魅山窯」のオリジナルの食器は、
記念日などお祝いごとの際には、プレゼントとしていただけるそうですよ!
これは、かなり嬉しい特典です!!

誕生日や結婚祝いはもちろん、
例えば、両親の還暦祝いなんかにも利用したら喜ばれそうですね♪
記念日に美味しいお料理と、それを飾った作家直々の器。
思い出の品になりそうです!
ちらは、要予約とのことでしたので、
ご希望の方は、お店に確認してみてくださいね!


こちらは、終日禁煙
ランチタイムは、11:30~15:00
ラストオーダーは、13:30

店舗情報はこちらをクリック→ 『魅山 / カイザン』


本日の自由が丘.net特典紹介は、
「自由が丘.net 特典」自由が丘のランドマーク的存在!
自由が丘デパート1階の、オリジナル珈琲豆のお店 
『こ豆 / こまめ 』 さん

こまめ


「自由が丘.netを見た!」 もしくは以下のリンク先画像提示で、
珈琲豆の芳香剤・消臭剤をプレゼント♪
(※お一人様1回限り有効)

みなさん、ぜひご利用くださいね
特典ページはこちらをクリック→ 『こ豆 / こまめ』