本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘の高級ティーサロン★『TWG TEA』の紅茶にもピッタリのスイーツをテイクアウト♪

2012/12/04 10:00 UP
こんにちは、みらですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

12月に入りぐっと冷え込みが増した今日この頃
最高気温が10度を超えないそうなので、
寒さ対策をしっかりしないと風邪を引きそうですよね

こんな寒い日はあったかい紅茶でティータイムがしたい
そんな時にピッタリなお店が南口に
ということで、『TWG TEA』 でスイーツをテイクアウトしました

場所は南口のすぐ左隣

image

『TWG』 は、シンガポールにある有名な高級紅茶専門店


ガラス張りの外観から見える、高級感のある店内にはいつも、
マダムたちが、優雅なティータイムを過ごされているのが伺えます

2010年の5月に日本初上陸でオープンしたこちらのサロン
ラグジュアリーな内装も皆様にお見せしたいのですが、
写真NGということなので、すみません

世界最大級と言われる、数百種類の茶葉が用意されて、紅茶好きも納得
スイーツやお料理も一緒に楽しめちゃうんです

ケーキやスコーンなどのスイーツはテイクアウトも可
ということで、こちらのスイーツをお持ち帰りしました
見た目も素敵です

image

まずはこちら、「チョコチップマフィン」 550円 / 3個セット

image

食感が楽しいサクサクのシュガーがまぶされたマフィンには、
細かいチョコチップがたっぷりで、中はしっとり


程よい上品な甘さで、あったかいドリンクと合わせて、心が満たされます

そして、可愛らしい色とりどりの 「マカロン」 200円 / 1個

image


1個売りもしていますが、5個入りのものをチョイス
個人的に当たり外れが多い気がするマカロンですが、
サクッとした食感の後に広がる、しっとり感は期待を裏切りません

どれも中にクリームがサンドされていて、濃厚なお味が楽しめます
濃厚な大人の味の 「チョコレート」、上品な酸味のある 「ブラックカラント」
クセがなく爽やかな 「シトラス」、ほろ苦く味わい深い 「コーヒー」
お子様でも気に入る事間違いなしの 「ストロベリー」 の5種類
どれをとってもおいしいのはさすが、高級ティーサロンあなどれません

テイクアウトは他にもケーキ(550円~) やスコーン(3個550円)なども
ちょっとした手土産に喜ばれる事間違いなしです

また、店内ではバリエーション豊かな紅茶(ポットサービス) が800円~、
紅茶を使ったティーカクテル700円~をはじめ、ケーキなどのスイーツや、
ラザニア(1200円)、キッシュ(1200円) などの軽食もいただけます

紅茶の香りが豊かに漂うサロンで、
お買い物などで冷えこんだカラダをホッと温めるのも、
冬の一つの楽しみになっちゃいますね
店舗の情報はこちら→『TWG TEA Salon&Boutique / ティーダブリュジー』



本日の「自由が丘.net 特典」は、
安らぎの空間で、細やかな美しさを引き出してくれるネイルサロン
Secret Juliet / シークレットジュリエット』 さん


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
お好きな香りのO・P・Iハンド&ボディローション プレゼント
(*無くなり次第終了です) 

みなさん、ぜひご利用くださいね!
特典ページはこちらです→ 『Secret Juliet / シークレットジュリエット』