本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘の職人が作りあげる、想いをつなぐ、オリジナルジュエリーの『Cayof / カヨフ』

2012/12/07 19:05 UP
こんにちは!
今日も快晴の自由が丘です♪

明日、明後日は、12/8(土)、9(日)は、
緑道の1本裏、うら通りにて 『うら通りマーケットパート6』 が開催!
自由が丘.netでも特典をつけてくださっている
ステーショナリー雑貨のお店「リュシェット」の「タナカハンコ」さんをはじめ、
藍染小物、樹脂アクセサリー、絵本、ウエード刺繍アクセサリー、天然酵母ベーグルなど、
多数の出店があります!
寒さに負けずにお出かけしてみましょう♪
時間:11時~16時くらい。*雨天中止
明日以降もこれくらい晴れるといいですね~♪
詳細はこちら→


さて、今日ご紹介するのは、
そんなうら通りにある
白い外壁にウッドベンチとグリーンが映える
ぬくもりを感じるお洒落なジュエリーショプ 『Cayof/カヨフ』 さん。

cayof

デザイナー兼職人である湯元さんが手がける
素材を最大限に生かした、
1つ1つ温かみのあるオリジナルの作品が並びます。

cayof

こちらは、その月の誕生石を使用した
一点ものの作品。
12月は誕生石の1つである「タンザナイト」をあしらった
イエローゴールド素材のドロップピアス。

cayof

作品の良さが伝わりづらいので、画像をお借りしました。
デザイナー兼職人でもありながら、フォトグラファーでもある
湯元さんの撮影によるもの!
やっぱり、見栄えが全然違いますね…

cayof


ちなみに、湯元さんには物撮りやポートレートの撮影も
受け付けてくれるそうです。
気になる方は、こちらもチェック→


cayof

ゴールドプレートを叩くことで、カジュアル感が引き出され、
揺れるブルーのタンザナイトが何とも女性らしい一品です。
クリスマスプレゼントにもぴったりですね♪

cayof

クリスマスプレゼントには、こちらも手作りのドライフラワーのリースのついた
限定のラッピング受付中です!(別途¥300)

cayof

また、「Cayof」さんでは、アクセサリーが映える
「HELENE」さんのパーティーシーンにぴったりのドレスと現在コラボ中。

今週末の「うら通りマーケット」では、「HELENE」さんのドレスサンプルを
¥6000で販売しちゃうそうです♪
これからのパーティシーズンに大活躍しそうですね!

cayof


こちらは、オーダーメイドのウェディングリング。
「シンプルで石のついた細めのデザイン」というオーダーに合わせ、
シンプルながらも個性的な仕上がり!
また、男性でもつけやすいリングに仕上げてくれるのが、
「Cayof」ならではのオーダー作品です。

デザイナーが近いからこそ、
本当にオーダーする人の気持ちのこもったデザインを
納得のいくまで作りこんでくれます。
もちろん、手持ちのジュエリーのリフォームやリペアもOK!
それまで使い込まれた想いも一緒につなぎながら
新しいデザインに生まれ変わります。

「心、時代、想い」が「通う=Cayof」
世界に1つだけのジュエリーを、
プレゼントにしてみてはいかがでしょうか?

店舗情報はこちら→ 『Cayof/カヨフ』 


 
本日の特典紹介は、
家庭の味をうたいながらも一工夫された居酒屋料理が魅力の、
美観街の飲み処
『家庭の味 あお山 / アオヤマ 』さん。




「自由が丘.netを見た!」 もしくは以下のリンク先画像提示で、
「本日のお任せ一品サービス♪ 」
何がいただけるかは、特典利用の方のみぞ知る!
みなさん、ぜひ利用してくださいね♪

特典ページはこちら→ 
 『家庭の味 あお山 / アオヤマ 』