本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘スイーツの名店併設の和カフェ『cafe COCOOCEN /カフェコクセン』の上品ランチ

2012/12/14 13:10 UP
こんにちは!
昨夜の流星群はみなさん、見れましたか?
ワタシはすっかり忘れていました…
明後日くらいまで、見られるそうですので、
興味のある方は夜空を見上げてみましょう~☆

さて本日のランチ紹介は、
自由が丘の人気和スイーツのお店。
『黒船 / QUOLOFUNE』 の併設カフェ。
cafe COCOOCEN /カフェコクセン』さん。
黒船の作りたてお菓子がいただける和カフェです。

正面口からは、徒歩5分。
熊野神社のすぐお隣りです。 


kokusen

「黒船 / QUOLOFUNE」の脇からエレベーターで2階へ。
細い入り口の細長い店内は、いつ行っても
ご婦人方で満席状態!
何度となくチャレンジしていますが、
ようやく待たずに入店できました~。
(ちなみに、バギーでお越しの方は、1階に置いて入店されるようです)

kokusen

モダンなつくりのお洒落な店内。
中央にしつらえられた釜が目を引きます。
お抹茶はこちらで点ててくれるようです。

kokusenkokusen

いまの時期のランチセットは、
「湯葉丼と山菜うどん」
小鉢2種類とほうじちゃがついて、¥1000

「おにぎりセット」
おにぎり2種、小鉢1種、汁物、ほうじ茶で、\800

▼こちらが、「湯葉丼と山菜うどん」

kokusen



kokusen

小鉢は、ジャコと小松菜の辛子和えにかぼちゃの煮物。
とろっとした湯葉あんがかかった湯葉丼。

kokusen

ナメコやぜんまいなど山菜たっぷりのおうどんは、稲庭うどんのような細めのおうどん。
品のある味付け、しっかりとったお出汁がとっても美味しいです♪

▼ 「おにぎりセット」

kokusen

おにぎりは、お米がほっくり柔らかめ。
また、こちらの善光寺門前みそを使ったお味噌汁が美味しいんです♪
「究極をめざすみそ」というらしいのですが、
あとあと調べたら、なるほど。
普通じゃなかなか買えない、究極具合でした!

▼ こちらは、デザートの「キューアイス」

kokusen

やさしい甘さのバニラアイスを焼きたてカステラでサンドした、
溶け合う甘さを楽しめる一品♪
ランチには+\200で、デザートをプラスできます♪


とっても美味しい上品ランチでしたが、正直、量もお上品…。
男性だとちょっと物足りない量かもしれないので、
ぜひデザートをプラスすることをオススメします!
入り口の厨房で、焼き上がりが見えるデザートは、
出来立ての美味しさをそのままいただけますよ♪



kokusen

その日の食材もしっかり記載され、食品へのこだわりを感じました。

お客様は、3~40代以上のマダムが中心。
みなさん、ティータイムを楽しんでいらっしゃる方が多かったようですが、
これだけしっかりしたランチ。
おひとり様や男性にもぜひ味わってもらいたいですね!
(ちょっと勇気いるかも?ですけど…笑)

営業時間は、
11:30~18:30(L.O.18:00)
ランチは、L.O.14:30 までです。
終日禁煙です。

店舗情報はこちら→ cafe COCOOCEN /カフェコクセン』



本日の「自由が丘.net 特典」は、
モダンでスタイリッシュ。自由が丘らしいオシャレな中華料理店
 『謝逢紅 / シャーク』
 さん

シャーク

「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
「ランチタイムはソフトドリンク、ディナータイムはお好きな点心を1皿サービス♪」

女子会から忘年会まで幅広い用途に対応できるパーティメニューと、
紹興酒から焼酎・ワインまで揃うアルコールのバリエーションも魅力なお店です♪

特典ページはこちらです→ 謝逢紅 / シャーク』