本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

日本初のポップオーバー専門カフェ☆自由が丘でママ人気も高い『スプーンブレッド』でランチ

2013/01/18 19:17 UP
こんにちは!
今日も晴れてはいても風が冷たく底冷えする1日ですね~。
寒さですくんで、毎日肩がコッって仕方のないワタシですが、
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、本日は日本初のポップオーバー専門のカフェ
『SPOON BREAD/スプーンブレッド』さんをご紹介します!

スプーンブレッド

場所はスイーツ・フォレストのお隣り。
同じ敷地内に併設されているカフェです。

スプーンブレッド

ガラス張りの店内は見晴らしもよく、
ウッド調の温かみのあるカワイらしい店内。

なぜかこちらは「ママカフェ」というイメージが強く、
親子連れのお客様が目立ちます。
やはりバギーも持ち込めるゆったりできる広い店内が人気なんでしょうね!
いかにも女子ウケ良さげなカフェですが、
意外にもスイーツ男子やビジネスマンなど男性利用も多く、
男性客も気兼ねなく入れるようです。

スプーンブレッド

ランチメニューは
・スープランチ
・カレーランチ
・サラダプレートランチ
の3種類。
ランチにはハーブティーなども用意されたドリンクバーもついています♪



左:サラダプレートランチ (クリームサーモンサラダ) ¥1300
右:カレーランチ ¥1000



トマトの酸味があり、辛い物が苦手のワタシでもたばられるくらいまろやかなカレー。
これならお子様もOKですね!



そしてポップオーバーなるものの存在すら知らなかった無知なワタシは、
こちらのオリジナル商品だと思っておりました(笑)
人生初ポップオーバー!
シュクリームのような見た目ですが、しっとりもちもちの生地はパンのよう。
サラダをのっけても、じっとりせずに美味しくいただけます♪



食後は、ハーブティーを飲みながら一息。

正直、ランチとしては男性には物足りないかもしれませんが、
ドリンクバー付きで、この雰囲気。
ママをはじめ、女性ファンが多いのもうなずけます!
団体席や貸しスペースもあるので、
女子会や、スクールでの集まりなど用途の幅も広そうですね。

ランチタイムは、遅めの11:00~18:00まで。
というより、営業自体が19:00まで(L.O. 18:00)なので、
ランチタイムのみの営業なんですね!
こちらは、全席禁煙。
テラス席のみ、ペット同伴可能です。

店舗情報はこちら→ 『SPOON BREAD/スプーンブレッド』




本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
黒毛和牛1頭買いで、稀少部位もいただける焼肉店♪
『自由が丘 まんぷく』 さん。


「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、

“本日の厳選稀少部位を1品サービス” です
(当日の厳選メニューからお選び下さい。お一人様~可。平日ディナータイムのみ)

こちらは、数ある特典の中でもご好評いただいている
とってもお得な特典ですので、みなさん、ぜひご利用ください
特典ページはこちらをクリック→ 『自由が丘 まんぷく』