本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘に初登場! リラックスに最適♪ 『シーシャカフェ kannok / カンノーク』

2013/01/21 18:02 UP
こんにちは!
今日は少し暖かさすら感じるいいお天気なのに、
夜は雨か雪になるそうです…
先週ほどは降らないようですが、
また明日の朝、通勤・通学の足に支障があるかもしれませんので、
要注意ですね!

さて、本日ご紹介するのは、
自由が丘に初登場のシーシャカフェ
昨年12月にOPENの
『A shisha cafe kannok / シーシャーカフェ カンノーク』 さん

場所は、自由通りの亀屋万年堂本店手前の踏み切りより、
さらに手前の道を脇に入ったところ。

カンノーク


まずは、「シーシャ」ってなに?
という方が多いかと思います。
「シーシャ」とは、トルコやエジプトなどで親しまれている「水タバコ」のこと。
ケバブ屋さんなんかでよく見かけますね!あれですあれ。

カンノーク

はい。この時点で、非喫煙者の方は「なぁ~んだ興味なし。」
とか、「ああ、脱法ハーブとかの類じゃないの?」
なんてネガティブイメージを持ってる方、
違いますよー!とりあえず最後まで読んでーーーー!

カンノーク


もちろんタバコの葉っぱが20%含まれているので、
未成年者はNGですが、
この「シーシャ」、アロマスモークとも呼ばれたりして、
甘くて食べたくなってしまうようなフルーツや
気分スッキリのハーブ系の香りがつけてあり、
タバコ特有の嫌な臭いが髪や服についたりする心配もなし!
直接葉っぱに火をつけるのではないので、
ニコチン0%、タールも水にろ過されてしまうので、
0.05%しかありません。
そして、何よりシーシャカフェは「禁煙」です!
だって香りを楽しむものですから♪

カンノーク

シーシャはメニューにないものも含め30種類くらいあるそうで、
フルーティーなものからチョコレートのスイーツのような香りまであります。
その中でも、オススメの人気の「ブルーミスト」をチョイス♪

ドリンク類も自由が丘ではビックリのお手ごろ価格!
旅行好きのオーナーの選んだ本格的な中国茶やチャイなど色々!

カンノーク

こちらは、「チャイ」¥400
作り置きでなく、その場で淹れてくれる濃厚チャイ♪

カンノーク

「ブルーミスト」のシーシャは、ベリー系とミントがミックスされ、
フルーティな甘さなのに、しつこくなく、ミントのスッキリしたフレーバー。
ドライフルーツも付いてくるので、ちょいちょいつまみながら、
およそ1時間くらい楽しめます♪

シーシャはシェアできるので、二人で吸っても¥1000!
これはお得!
かなり、リラックスしたゆったりした時間を過ごせますよ~♪

また、モダンなリビング風の店内の 『カンノーク』 さんでは、
インテリアとしても飾られている、こちらのフレーム。

カンノーク

こちら、実は絵じゃないんです!
手刺繍の作品ですよ~!
リアル!これはかなりビックリします!!
オーダーで好きな写真を刺繍してくれるそうですよ。
ペットの写真をちょっと変わったフレームにするのも良いですね。
プレゼントにも喜ばれそう~♪


カンノーク


少しは「シーシャ」についてご理解いただけたでしょうか?

女性のおひとり様でも、気軽にお試しいただきたいです!
ちなみに、インテリアとしてもお洒落なシーシャは購入も可能ですよ♪

そんな「シーシャ」をもっと知っていただきたいオーナーから、
「自由が丘.net」特典もつけていただきました!!

「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
“シーシャ \200 OFF!のサービス♪” 

何はともあれ、特典割引もあることですし、
まずは、気軽に試してみてください~!
*カフェ利用はお子様入店可能ですが、
 シーシャを吸われている方がいるときはお断りしています。

店舗情報はこちら→ 『A shisha cafe kannok / シーシャーカフェ カンノーク』