本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘のお隣り緑ヶ丘でデイリーに使いたいハイコスパランチはこちら!『さしみ屋花善/はなぜん』

2013/01/31 14:01 UP
こんにちは!
今日は風もなく寒いながらも穏やかな冬晴れの自由が丘です!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

こんな日は、ちょっぴり駅から離れていても
お散歩がてらに散策するのに調度いい、
お隣り緑が丘の 『さしみ屋 花善 / はなぜん』 さんをご紹介します。

場所は、緑道をずーっと真っ直ぐ。
緑が丘の駅の手前を左に曲がった、ちゃんこ「芝松」さんのお隣りです。

花膳

昨年11月にOPENした、カウンターのみのこぢんまりした大衆酒場のような感じ。
いいですね。この地域密着感!

花膳

ランチのメニューは、さしみ丼から天ぷら、唐揚げ、おでん、刺身定食まで。
驚くのは、そのお値段!
ご飯、お替り自由で¥680~ですよ!!

花膳


こちらは ▼ 「サーモン親子丼」 \680

花膳

丼だけでなく、お味噌汁に茶碗蒸しまで付いてきます!
このお値段で茶碗蒸しですよ~♪

花膳

しっかりした厚めに切られたサーモンにイクラ。
けっこうなボリューム感です!

こちらは ▼ 「刺身定食」 ¥780

花膳


マグロの赤身、ホウボウ、イカ、ハマチ、サーモン、カツオなど、玉子も入れて7点盛り!

内容はその日によって変わるそうですが、
この日はいいホウボウが入ったそうなので、このラインナップ。
定食はお新香も付いてこのお値段!
素晴らしい!

おかずが多いので思わずお替り自由のご飯も嬉しいサービスですが、
この日は時間も遅く、ご飯が終わっちゃいました~残念…
もちろん大将お一人で切り盛りされているので、そんなこともあるさ!

それも踏まえても、この界隈でこんなに良心的なお値段設定は他にありません!

花膳

一見こわもて風の大将は、香港で寿司屋をやっていたという変わった経歴の持ち主。
こわもてなのはあくまでも「風」なだけで、
おひとり様でも気軽に行けちゃうお店です。

しかも!夜は、ドリンクからフードまで全てがワンコイン。
「もう計算めんどくさいからね~」
なんて気楽に言っちゃう大将。
いいです。そんなゆるい感じも。

メニューも書いてあるけど、あったりなかったり書き換えてないだけだったり(笑)
もういいじゃん。
そんな細かいこと気にせず、ワンコインだからその日にあるもの頼んじゃおうよ~!
そんなスタンスの方。
ぜひ、行ってください。
ラッキーなら「あんこう鍋」まで¥500でいただけます♪

花膳


デイリーに使えるお店なので、ホントは自由が丘にあってくれると助かるのですが…
まだまだ知られていない穴場なお店。
気になってたけど、行ったことない~なんて思われてた方。
まずは行ってみてください!

ランチタイムは、11:30~14:00。
全面喫煙可能です。

店舗情報はこちら→ 『さしみ屋 花善 / はなぜん』



自由が丘で店舗開業を目指したい方!必見!

初期費用無料!造作厨房有り!
1ヶ月のトライアル契約も可能な駅近物件で、自分のお店を持ってみませんか?
人気の街自由が丘で、まずは「出店」というスタート地点に立ってみたい方。
まずは気軽に相談してみよう!
飲食店中心ですが、それ以外の業態もお問い合わせを!


詳細はこちら→ http://s.jiyugaoka.net/WcDTFO