本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘で野菜ソムリエ提案の体に嬉しいランチ☆『T.Cカフェ/タイムレスコンフォートカフェ』

2013/02/05 12:47 UP
こんにちは!
今日は晴れていますが、風が冷たい自由が丘です。
現在の状況からは想像つきませんが、
深夜から雪が積もるとの予報ですので、明日の出勤は十分お気をつけくださいね!

さて、本日ご紹介するのは、
自由が丘で人気のキッチン雑貨などを扱うお店 『タイムレスコンフォート』 内に併設されている
『T.Cカフェ/タイムレスコンフォートカフェ』

場所はロータリーのみずほ銀行の脇を入り、
タバコ屋さんの過度を曲がったすずかけ通り沿い。
駅からは徒歩3分。

タイムレスコンフォートの中を抜けると入り口が。

T.Cカフェ


中に案内されると、意外に広い店内。

雑貨屋さんの中とは思えません!

メニューはベーグル中心ですが、

T.Cカフェ

中で渡されたメニューを見るとオムライスやパスタなどもあり、
ランチタイムでももちろんスイーツもいただける豊富なメニュー揃えです♪

T.Cカフェ

オーダーをすると、ベーグルの試食のご案内が。
こちらのコーナーのベーグルは自由に試食していいようです。
扱われているベーグルは、ロサンジェルス生まれの合成着色料・保存料などを
一切使用しないものを日本人向けに食べやすくアレンジされたもの。
一緒に店内で販売もされているコンフィチュールも試せます♪

TCカフェ

もはや、ビュッフェ状態。
欲張るとこれだけでお腹イッパイになってしまいそうです。

コンフィチュールは、ちょっと珍しい「有田みかん」と「エスプレッソミルク」
をつけていただきました。
ベーグルの種類は…
ちょっと色々あって、正直どれがどのベーグルかあんまり分かりませんでした(笑)

TCカフェ

こちらは、▼ 「2種ソースのオムライス」 ¥1100

TCカフェ

サラダ、スープ、ドリンク付きです。

TCカフェ

ほうれん草のホワイトソースとデミグラスソースの2種類の味が楽しめるオムライスは
途中で飽きることなく食べられます♪
ご飯は雑穀米に、季節野菜もたっぷり添えられ、
野菜ソムリエが体に嬉しい、優しいメニューを提案されて作られただけはあります!

こちらは、▼ バレンタインスペシャルメニューの「塩麹チキンの香草焼き」 ¥1260

TCカフェ

オーガニックスープ、ドリンク、デザート付き。

TCカフェ

スープは野菜の旨味たっぷりのトマトベース。
香草チキンはパチっと香ばしく、食べ応え十分!
ベーグルはもちっとして食べやすいものですが、チキンをはさむにはボリューミー過ぎるかも。
別々で食べるにはベーグルは噛み応えもあり、
ちょっと食べるのがしんどくなるほど、満腹感があります!
(だから、試食は欲張っちゃいけないんですね…
つい美味しくてがっついてしまいました)
コンセプトとは外れてしまいますが、ライスが選べるとちょっと嬉しいかも!



なぜなら別腹とは言え、デザートまでついているから!
こちらは、「アボカド&バナナのプリン」
2層になっていて下の方はしっかりアボカド色!
甘過ぎず食べやすいですが、アボカド&バナナですからね。
とにかくお腹イッパイになります。

主菜、副菜、デザートまで、野菜をたっぷり美味しく食べられる工夫がされていて、
デイリーユースな価格ではないですが、この内容ならお得感を感じるほど♪
ナチュラルカフェ系ですが、男性でも十分満足できますよ!

TCカフェ

ちなみに客層は100%女性。
しかも、なぜかオーバー40であろうマダムばかりでした。
そして、ヘルシー思考の強いカフェにしては、意外にも14:00以降は喫煙可能。
座席で分煙はされていますが、きっちりは分かれているほどではありません。
嫌煙家の方は早めの時間に行かれることをオススメします。
喫煙場所に困っている男性の方、
穴場なので、勇気を出して行かれてみては?

ランチタイムは、11:00~15:00

店舗情報はこちら→ 『T.Cカフェ/タイムレスコンフォートカフェ』




本日の「自由が丘.net 特典」は、
厳選されたお酒と、奄美の家庭料理が自慢の 『味彩 /アジサイ』 さん


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、

“生ビール、サワー、ソフトドリンク”から一杯サービス!”
※他サービスとの併用不可

みなさん、ぜひご利用ください!
特典ページはこちらです→ 『味彩 /アジサイ』