本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

古き良き時代にタイムスリップ?!自由が丘の老舗アメリカンダイナー 『バターフィールド』

2013/02/01 22:31 UP
こんばんは!
昼間の春のような日差しがウソのように自由が丘は雨模様になりました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

さて、最近めっきり不定期な時間帯に更新されるようになってしまいましたが、
本日ご紹介するのは、
先日の『京城園』に続き、地元じゃ1度は通る道?!
若かりし頃はみんなお世話になったはず?
確か創業30周年を越える老舗中の老舗カフェ・ダイナー
『Butter Field's / バターフィールド』 さん。

バターフィールド

場所は、すずかけ通りの元アメアパの少し先。
正面口からは徒歩4分。

バターフィールド


さながらバック・トゥ・ザ・フューチャーのようにタイムスリップしたかのような
レトロポップなアメリカンダイナースタイル!

その昔、よく店先にハーレーが群れをなして停まっているのも
お店の一部かのようにハマっていたのが懐かしい…
飲酒の取り締まりが厳しくなってからは、なかなか見かけなくなったような気がします。



メニューは 、ハンバーガーやホットドッグはもちろんですが、
こちらで頼むものと言ったら、やっぱりピザ!

▼ 「ピッツァ」  6インチ ¥800、9インチ ¥1200

バターフィールド

この、四角くて賽の目状にカットされた形が印象的。
チーズのお焦げがカリっカリに香ばしい薄焼きのピザ!
このクセになっちゃうピザは、好きなトッピングを2種類選ぶことができます。


▼ 「モッツァレラ&サラミ サラダ」 \650

バターフィールド

サラダといえばシーザーサラダとかじゃなく、
サラミなところもアメリカン♪


▼ 「レモネード」 ¥550



こちらはドリンクメニューが豊富で、チョコレートドリンクなんかも気になるところですが、
やっぱりここはアメリカンなレモネードが鉄板!


▼ 「アイスクリームドーナッツ」

バターフィールド

で、こちらの〆はやっぱりこのアイスドーナッツ♪
シナモンかシュガーから選べる揚げたてドーナッツにたっぷりアイス。
もちろんそのままでも十分なのに、
どうしてもメープルシロップをかけたくなっちゃいます!
もうアメリカンなんだから、カロリーとか度外視です!

バターフィールド

残念ながらランチはやっていませんが、深夜2:00までやっているのは、
夜が早い自由が丘では希少な存在。
深夜族にはありがたいお店です。

営業時間は、16:00~26:00(L.O. 25:30)ですが、
18:00くらいまではドリンクのみの提供になります。
こちらは、全面喫煙可。

古き良き時代のアメリカ体験がしたい方、
いますぐ「バック・トゥ・ザ・フューチャー」できますよ!


店舗情報はこちら→ 『Butter Field's / バターフィールド』



本日は新しい特典の紹介!
好きな人にはたまらない!こんな時間だってスポーツ観戦しちゃいます!


本日は、新しい特典の紹介です!
スポーツあり!ゲームあり!マンガあり!
ホッとする家庭的な雰囲気とお料理を楽しめるアミューズメントバー♪ 
『tomomaru/ トモマル』
さん。
「自由が丘.netを見た!」 もしくは以下のリンク先画像提示で 、
"ランチはプチデザート、夜はミニカレーをサービス♪ "


また、
tomomaru/ トモマル』さんでは、
2/4(月)スーパーボウルフリークのために、
「第47回 スーパーボウル レイブンズ VS 49ers」モーニング観戦開催!
なんと朝8:00~営業しちゃうそうです。
通勤前でもちょっと盛り上がりたい!そんなフリークのために、
ワンコインでホットドッグとドリンクがセットのモーニングもご用意。
出勤前に盛り上がってみよう♪

特典ページはこちら→ 
『tomomaru/ トモマル』