本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

創業40年の歴史☆自由が丘の老舗中華と言えば 『南国飯店/ナンゴクハンテン』!のランチ

2013/02/13 13:47 UP
こんにちは!
深夜の雪は跡形もなく、北風が強くて飛ばされそうな勢いの自由が丘です。
もちろん、ちょっとやそっとじゃ飛ばされるほど、か細くないんですけどね…

そんな飛ばされない私でも、もう十分です!
と言ってしまうような、お得なランチを今日はご紹介します♪

創業40年以上。
中華の老舗と言えばここ! 『南国飯店/ナンゴクハンテン』 さん。



ピーコックの学園通りを環八方面に。
お好み焼きの「ええとこ」さんの角を曲がったところで、
駅から徒歩5分ほど。



フロアは3階建てで、
パーティや宴会にも利用できる大型の宴会場や個室を完備した店内。
高級上海料理のお店のイメージでしたが、
意外や、ランチメニューはリーズナブルなものがたくさん!



定食系は、週替わりスープにお替りできるご飯、お漬物がついて¥840!
定食のメインが4種全部入ったお弁当が¥1260!
女性の好きそうな点心のワンプレートセットが¥1050!

これならデイリーから、ちょっぴり贅沢気分のときまでOKです。

▼ こちらは 「牛肉とニンニクの芽の炒め」 ¥840



週替わりスープは「ワンタンスープ」
お漬物は甘酸っぱい沢庵のような、中華独特のスパイス風味のもの。
そして、オドロキなのが、お替り自由のご飯。
画像に入っていませんが、「おひつ」できます!
お替り自由ってそういうこと?!
これはサービス過ぎる!
牛肉はホロホロで、ご飯がすすみますね♪



▼ こちら 「点心セット」 ¥1050



メインは「蟹いり玉子焼きつゆそば」
溶き玉子の半熟かと思いきや、ホントに卵焼きが入ってます。

この日のセットは、「砂肝の醤油煮」「芝エビのカレー炒め」「堅豆腐の二色ピーマン炒め」
堅豆腐は初めて食べましたが、高野豆腐のもっと堅い版!
消しゴムとスポンジの中間くらいの食感な気がします。
もちろん、消しゴムもスポンジも食べたことありませんが・・。
(余談ですが、チョークは食べたことがあります。
なぜなら「カルシウム入り」だったので子供心に食べられる物かと思ったから。
ちなみに、口溶けの悪い味のないラムネです。
良い子に真似をさせないようにしてくださいね。)



デザートは定番「杏仁」ではなく、「白玉の酒糀デザート」
少し酸味の効いた甘酒に白玉と玉子が入ったようなデザートです。
これも初体験。
思わずお粥かと思って1番最初に食べてしまいますと、
ショックが大きいのでご注意を!


昔からの地元友人に聞くと、「坦々麺」が美味しい、とか
「牛バラ飯」が美味しいなどの声がありましたが、
残念ながらどれもランチにはない単品メニュー。

お昼ももちろん頼めるので興味にある方はぜひお試しください!

ランチタイムは、11:00~14:00
ランチタイム禁煙(14時以降可)

おむつ交換台あり
こちらは自由が丘には珍しく、専用駐車場もあるので、遠方のかたも安心ですよ♪

店舗情報はこちら→ 『南国飯店/ナンゴクハンテン』




本日の特典の紹介は、
自由が丘.net「今週の1コマ」でもおなじみ
一瞬のいい表情を素敵な写真に収めてくれる

『hoho STUDIO / ホホスタジオ』 ん 


「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
"クリスタルグラフィ 小 1つプレゼント♪ "
※ご予約時にお知らせください ※hoho STUDIOで撮影された方1回限り有効
※ご紹介カード・割引クーポン・キャンペーンでの併用は不可

バレンタイン記念なんていかがでしょうか?いい思い出を作ってくだいね!

みなさん、ぜひご利用ください!
特典ページはこちらをクリック→ 『hoho STUDIO / ホホスタジオ』