本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

店名が読めない人も多かったはず!駅近の京風パスタ『先斗入ル 自由が丘店 / ポントイル』のランチ

2013/02/18 16:16 UP
こんにちは!
今日も寒さが厳しい自由が丘ですね~。
夜には冷たい雨も上がりそうですが、まだまだ暖かくなるのは先になりそうですね。

さて、そんな本日は雨が降っても大丈夫!
駅近だからすぐに入れる 『先斗入ル 自由が丘店 / ポントイル』 をご紹介します。
まずこの店名がいつも読めなくて謎だった方。
ワタシだけじゃないはずです!!
これで解決しましたね~。「ポントイル」さんですよ!

場所はロータリーの「山本山」さんのお隣りのビルの地下。



先斗入ル 」とはなんのこと?
と読めても意味がさっぱり分からなかったワタシですが、
どうやら京都の「先斗町」から由来されているようで、
創作京風パスタのお店だからなんですね。



さすが、駅近!
14時過ぎの時間帯でもなかなかの混雑っぷりでした!
やっぱり気軽にさくっと入れるのがポンイントですね!



南口にある「五右衛門」と同系列のお店なので、メニューもよく似ているな~、
と思いましたが、そこは京風!
京野菜をベースにしたスパゲッティになっていました。
「五右衛門」も和風パスタの印象でしたが、
よく考えたらたら「洋麺屋 五右衛門」ですものね。
メニューも確かにスープパスタとか洋風が多かった気もします。
じゃあ、なぜ和風のお店なんだろう?
お箸で食べるから??
などと、疑問はつきませんが…
『先斗入る』さんは、とにかく京風なんです!

▼ 「湯葉と海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム 温泉玉子添え」



Bランチ(¥1180)にしたので、「和風スープ」と「飲み物」と「京風デザート」がつきます。



トマトクリームはモッツァレラが溶け込んでクリーミーさが増しているパスタに
湯葉たっぷりで歯応えが愉しめる食感になっています。

▼ 「海老とカニと湯葉の京風クリームソース」



Aランチは「和風スープ」、「飲み物」がセットで¥990

カニ身の入ったクリームソースは、全体的にカニ風味。
海老とカニ以外に大きめのエリンギも。
刻み柚子の風味が和風のアクセントになっています。


デザートは、▼ 「抹茶わらびもちロールケーキ 紫芋アイス添え」



4種類から選べるデザートも女性には嬉しいサービス!
紫芋がとってもこくのあるアイスクリームでした♪

こちらは、ドリンクの種類も豊富なのがいいですね!
抹茶ロールなのに、しつこく抹茶ラテを頼んでしまいました(笑)
この抹茶が宇治抹茶で、まぁかなり濃厚でした!

ランチタイムは11:30~15:00まで。
終日禁煙となっています。

店舗情報はこちら→ 『先斗入ル 自由が丘店 / ポントイル』




本日の「自由が丘.net 特典」は、
ご機嫌な音楽とゆっくり寛げるお洒落なソファ席もある、レゲエカフェ&バー 
『Rudie / ルーディー』 さん


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
”お好きなドリンク1杯サービス♪”
*ご注文時にご提示ください。提示された方のみのサービスになります。

ぜひ、ご利用ください!
特典ページはこちらです→ 『Rudie / ルーディー』