本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘と九品仏の線路沿い。1口サイズのケーキ「プチフール」が評判の『パティスリーエール』!

2013/02/14 14:09 UP
こんにちは!
今日はバレンタインですね。
友チョコだったり、義理チョコだったり、本命チョコだったり…
色々ありますが、当日でもまだ準備できてないよ~~
というご多忙だったアナタ!
まだ間に合います!
ぜひ、バレンタイン特集を参考にチョコレートショップへGOです!

さて、そんな本日ご紹介するのは、すでにブログでも何度となく登場していますが、
自由が丘と九品仏の間にある手作り感溢れるスイーツ店
 『PATISSERIE R / パティスリーエール』 さん

パティスリーエール

場所は、大井町線の線路沿いを九品仏方面に向かった
等々力通りとの踏み切りの角。
自由が丘からだと徒歩10分。
九品仏駅からだと徒歩2分の距離です。

パティスリーエール

こちらは、線路を渡ったはす向かいにある
フレンチの「KOST」さんの姉妹店。
評判だったスイーツをパティシエでもある奥様がパティスリーとして出店されました。
ちなみに九品仏の商店街には同じく系列のカフェ
「カフェトラ」さんがあり、
そちらでも 『パティスリーエール』 さんのケーキがいただけます!

パティスリーエール

ショーケースに並んだケーキはカラフルで可愛らしく、
女性らしいセンスを感じます♪
こちらは、一口サイズの 『プチフール』でも有名ですね!
20種はあるプチフールは、5個¥1100。もちろん1個(¥180)~も購入できます。
色々な種類を楽しめるだけでなく、
見た目も可愛くお土産にも喜ばれますよ♪

パティスリーエール

もちろん店内には焼き菓子や、
バレンタイン限定のチョコレート関連の商品も!

せっかくなので、限定品ではないですが、
チョコレートのプチフールを!

▼ 左 「チョコレートとコーヒークリームのケーキ」 右 「パッションフルーツのチョコレート」

パティスリーエール

分かります?
パッションのチョコはブロンスのようなパール感で輝いているんですよ!
パッションクリームのなめらかな口溶け。
濃厚なチョコレートとのフルーティなパッションフルーツの対比が意外性があってGOOD!

▼ 「しっとりチョコサンド」に「チョコとアーモンドのサブレ」

パティスリーエール

柔らかな口当たりの良いサンドと、歯ごたえサクサクのビターな香ばしさのサブレ!

こちらは、 ▼ 「モンブラン」 ¥430



サックリと厚めののタルト生地にクリームとソフトなマロンクリーム。
クラッシュした栗の食感も楽しめます♪

▼ こちらも「プチフール」各種 1個 ¥180



シトロンタルトとチョコレートの…
え~と、これはなんだったけかな…?
プチフールは品名表記がないので、
ショーケースで通常サイズのものをよく確認して買いましょう!(笑)

シトロンはとってもフルーティ~!!
こちらのケーキは、他店よりフルーツ系なものが豊富ですね。
味もフルーツの素材の美味しさを全面に出しているよう感じます♪

マカロンは、生地がかなりしっとり柔らかめ!
やっぱりフルーティな素材の味が生きています。

やっぱりチョコチョコ食べられる楽しさもあり、
女性は本当に好きな感じですね♪

男性のみなさん、バレンタインチョコをもらったら、
プチフールでホワイトデーのお返し!
なんて、ちょっと株が上がるのでは??

それでは、みなさん良いバレンタインを~!

店舗情報はこちら→
 『PATISSERIE R / パティスリーエール』




本日の「自由が丘.net 特典」紹介は、可愛いうさぎと遊べる癒しのカフェ

『うさぎカフェ Ra.a.g.f / ラフ 』 さん


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、

"うさちゃんのおやつプレゼント!"
(*1グループにつきお一つ限り) 

うさちゃんにおやつをあげながら、癒しのひとときのクリスマス~♪
なんていかがでしょうか?

特典ページはこちら→ 『うさぎカフェ Ra.a.g.f / ラフ 』