本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

満を持してのリニューアルOPEN!自由が丘のつけ麺が評判のらーめん屋 『豚骨世界 大大』

2013/02/22 14:45 UP
こんにちは!
ここのところ昼間は快晴ですが、夕方以降、一気に冷え込みが厳しくなる自由が丘です。
まだまだ真冬の寒さが続く今日この頃、
あったか~くなる物が食べたい!
ということで、
本日ご紹介するのは、先日2//20にリニューアルOPENした
『豚骨世界 大大 / トンコツセカイ ダイダイ』 さん。

豚骨世界大大

場所は無印のある緑道の1本裏「うらみち」です。

11月からのずいぶんと長いCLOSEだったので、一時はどうなるのか?と心配していましたが、
満を持してのリニューアルです!

以前に比べ、ビビッドなオレンジが目立つPOPな店構えとなりました。

豚骨世界大大

食券器も店内に置かれ、カウンターには奥行きもできて、広めの店内になりました!

豚骨世界大大

メニューに関しては、以前と変わらず。
「二郎インスパイア」の『豚朗』も健在です!

豚骨世界大大

▼ 「豚朗」 普通盛り ¥750

豚骨世界大大


たっぷり油膜の張った豚骨スープ。
麺は
中太縮れ麺。
麺は250gと普通でもボリュームたっぷりですが、無料で大盛りにできます。
野菜、背油、ニンニクの増量もできますが、こちらはノーマル。
分厚いチャーシューが特徴的です(あ、見えてない…汗)。
野菜はもやしが中心で全体的に「二郎系」にしてはボリューム控えめに感じますが、
女性には十分なボリュームかと思われます。

▼ 「つけ麺」 ¥750

豚骨世界大大

こちらも麺は中太麺。やや縮れがあり、かなり固めの麺です。
スープはこちらもたっぷり油膜のこってり醤油豚骨?
かなり酸味が聞いたスープです。
トッピングがチャーシューというか、焼肉風の炙り豚バラと海苔が1枚。
つけ汁の方にもネギが少々入っているくらいなので、
正直後半は飽きてしまうかも…。
トッピングで玉子を入れれば良かったかな。
メンマや野菜がもう少しあると女性は嬉しいかもしれません。

こちらのチャーシュー増量の「肉盛りつけ麺」は、
以前「人志松本の○○な話」でインパルスの堤下さんが
絶賛されたことでも注目されましたが、
このこってり感に肉盛り!
まさに、男のガッツリつけ麺ですね!



卓上調味料には紅しょうが、特製の辛し野菜(キムチではない)、
ニンニク、コショーが用意されているので、途中からアレンジを加えられます♪



「せたが屋」ブランドのお店ですが、
あまり関連性を感じさせない独特の味わいでした!

リニューアルに際し、営業時間が23時までとなり、定休日が月曜日に変更になったようです。
終日、禁煙になります。

そういえば、昔は「豚骨世界」じゃなく、「豚そば屋」でしたよね?
何気に新化を遂げているお店なんですね~。

店舗情報はこちら→ 『豚骨世界 大大 / トンコツセカイ ダイダイ』



本日の「自由が丘.net 特典」は、新しい特典の紹介です!
こだわり素材の自然味を活かした味付けと奥さんの笑顔が魅力の暖かなイタリアン
『ナポリハウス』 さん


「自由が丘.netを見た!」 もしくは以下のリンク先画像提示で、
"バジル入りトマトソースのスパゲッティ1皿サービス♪"
※ディナータイムのみ、1グループ様につき1皿となります。

おひとり様でもOKのこの特典!うっかりこれだけ食べて帰っちゃったりしないように~!
店舗情報はこちら→ 『ナポリハウス』