本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘のはずれ。ひとときのタイムスリップを味わえる『CAFE六丁目』のランチ

2013/02/25 13:25 UP
こんにちは!
まだまだ空気の冷たい日々が続きますね。

今日は
自由が丘と言うにはちょっと距離があるため、
紹介するのが遅れていましたが、
ホントは個人的にとっても好きなカフェをご紹介します。
古道具とcafeのお店
『CAFE六丁目 / カフェロクチョウメ』 さんです。

cafe6丁目cafe6丁目


自由が丘と九品仏と尾山台のちょうど中間くらいにあるので
やっぱり自由が丘から行った方がいいような気がします。
「IDEE」さんの脇のすずかけ通りをひたすらまっすぐ。
駒八通りにぶつかるちょうど交差点のところ。
(ちなみに6丁目とは、自由が丘ではなく等々力6丁目。
なぜかこの辺りは、九品仏も尾山台も飛び越えて、
住所が等々力なのが複雑なところ…)

見るからにアンティークな香り漂うちょっと覗きたくなる外観が目印です。

cafe6丁目cafe6丁目


店内に足を踏み入れるとタイムスリップしたよう。
レトロな家具や雑貨たちが所狭しと並んでいます。

cafe6丁目cafe6丁目

古道具たちの先には、アンティークなテーブル席とカウンターが。

cafe6丁目cafe6丁目

以前は、週末のみだったランチも平日再開していたので、
期待しながらのこの日のメニューは、
日替わりの定食が2つ。
その昔、ランチをやっていた頃は
丼物やパスタもあったのですが、だいぶ変わったようです。
図解してあるだけでも盛りだくさんの定食メニューは期待大です!


▼ 「白身魚と海老フライ ゆずおろしでどうぞ」 ¥1000

cafe6丁目cafe6丁目

・天然だしの(世田谷育ちのカブと水菜と胡麻)お味噌汁
・世田谷育ちの白菜の煮浸し
・はちみつ厚焼き卵
・コンニャクと牛肉の甘辛煮
・ハスとさつま芋のゴマクリーミー
・世田谷育ちの小松菜のベトナムナムル
・ご飯は玄米と白米から選べて大盛りは無料です。
日替わりでこの充実度は素晴らしい!!


cafe6丁目cafe6丁目


ゆずの香りが食欲をそそるさっぱりしたフライです。


▼ 「鶏ごぼうの甘辛からあげ」 ¥1000

cafe6丁目cafe6丁目

こちらはからあげなのに、掻き揚げのよう。
ボリュームたっぷりなのに、お野菜もしっかり取れます!
近隣農家からお野菜を仕入れているのでしょうか?
世田谷育ちのお野菜に天然だしのやさしい味付けお料理は、
身体にも優しく、ほっこりしつつも満足感たっぷりです!
外食が多い野菜不足の方や、カフェ飯では満足できなかった男性にもオススメです!



時間を忘れさせるこの雰囲気。
仕事に戻れなくなってしまいそうでした(笑)

女子ウケcafeの多い自由が丘ですが、
こちらのお店は男子のおひとり様でも大丈夫。
夜は古道具を肴にバーとして利用するのもまたよし。

cafe6丁目cafe6丁目

ご飯からお酒までしっかり楽しめる古道具カフェ。
この雰囲気を味わいながらのこのお料理は、
かなりのハイコストパフォーマンスですよ。

ランチタイムは遅めの11:30~16:00。
ペットの同伴も可能。
(ワンちゃん用のおやつの販売もあり)
終日喫煙可。

ちょっと遠いけど、束の間のタイムスリップをしに足を延ばしてみてはいかがでしょう?


店舗情報はこちら→ 『CAFE六丁目 / カフェロクチョウメ』


ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
呑み歩き特集にも登場した、種類豊富な焼酎が楽しめるお店♪
『Bar JUGEM HEART/ジュゲムハート』 さん


「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
“焼酎なんでも1杯サービス”
(*初めてのご来店の方限定*焼酎以外も可なのでマスターにお尋ねください)

みなさん、ぜひご利用くださいね!
特典ページはこちらをクリック→ 『Bar JUGEM HEART』