本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

リニューアルOPENしたママに優しい『ジュノエスクベーグルカフェ 自由が丘店』のランチ

2013/03/04 13:44 UP
こんにちは!
今日はお昼は暖かくなりそうですが、夕方からはまた雨だそう。
それでも日に日に春らしくなってくるのを感じます♪
そんな春を目前にした自由が丘は先週からリニューアル&New Openの出店ラッシュ!

たて続きだったので、ついつい更新が遅れましたが、
本日ご紹介するのは、2/20にリニューアルした
『JUNOESQUE BAGEL CAFE / ジュノエスクベーグルカフェ 自由が丘店』 さん。
耐震工事のため1ヶ月の休業期間を経てのリニューアル!

場所は、ピーコックのある学園通りの大井町線線路際。
駅からは徒歩4分ほど。

余談ですが、ここにはしょっちゅうおまわりさんが張っていて、
キップを切られている車を良く見かけますが、何で切られているのかな?
線路際なので、一時停止違反かな?
見えないように潜んでいることもあるので車の方は気をつけましょうね!

ジュノエスクベーグルカフェ

エントランスのデッドスペースだったところにウッドデッキが新たに設置されました!
…がどことなく殺風景?
こちらのテラス席のみペット可だそうです。
春になったら気持ち良さそうですが…
この向かいは交通量の多い学園通りなのが残念なところ。

ジュノエスクベーグルカフェ

ベーグルブームの先駆け、ジュノエスクベーグルの 旗艦店的な
自由が丘店は、駅からも近く、手軽に利用できるロケーションのせいでしょうか。
圧倒的に女性。しかもママ率の高いお店です。
もはやママカフェの域に達していると言っても過言ではありません。

店内の内装は変わっていないな~なんて思っていましたが、
化粧室にはしっかり「おむつ交換台」まで設置されていました!
さすがママ率高いだけあります。
これで、赤ちゃん連れの方もゆっくり寛げますね~。

ジュノエスクベーグルカフェ

ランチメニューは日替わりサンドかハーフ&ハーフの2種類。
他にサラダセットやキッズプレートなんかも用意されています。
この辺が女性支持率の高い理由でしょうね~!

こちらが ▼ 「Aセット」 ¥820

ジュノエスクベーグルカフェ

スープ、サラダ、デザート付き!
日替わりベーグルサンドは、タラモサンド
タラコというよりピリリと辛いので明太子ですね。
スープは具沢山のクラムチャウダーです。
サラットしたチャウダーで、具材が細かくカットされていて飲みやすい。
デザートはストロベリーソースのヨーグルト。
こちらのヨーグルトも日替わりなようです。


こちらが ▼ 「Bセット」 ¥980

ジュノエスクベーグルカフェ


こちらには、サラダ、スープ、フライドポテトが付きます。
ベーグルは「ハムとドライトマト」「カシスベーグルにメープルナッツのクリームチーズ」
やっぱり味が2種類楽しめるのがいいですね~♪
表面は香ばしく焼かれ、弾力のあるもっちりベーグル。
ベーグルって噛み応えがあって正直あごが疲れるくらいですが、
なんかクセになるんですよね。
満足感もあるし、ヘルシーなところも女子ウケの良いところなのでしょうね!

ジュノエスクベーグルカフェ

テイクアウトももちろん人気。
気になるのがベーグルをラスクにした「クリスピーベーグル」
これは他のベーグルショップでは見たことがない!
手ごろな価格だし、スイーツとしてお土産にしても見た目も可愛く喜ばれそうです♪

個人的には、道路に面していて丸見えなところはどうも晒されているようで苦手ですが、
(↑完全に夜行性タイプです…)
日差したっぷりの明るい店内。
ママやお子様にも優しいカフェはやっぱり大人気なのでした♪

完全にターゲットが親子連れにシフトしているようですが、

もちろんドリンクのみのカフェ利用の方や、
男性客もいらっしゃいましたよ。
買い物に疲れたらちょっと立ち寄るのにも良い立地ですね!

店舗情報はこちら→ 
『JUNOESQUE BAGEL CAFE / ジュノエスクベーグルカフェ 自由が丘店』 


本日の 「自由が丘.net 特典」 は、

自由が丘初のアフリカ料理がいただけるご機嫌なお店♪
『de' Afrique / ディ・アフリック』 さん

「自由が丘ネットを見た!」 
もしくは以下のリンク先掲示で、
“エチオピアンコーヒーまたは、アフリカンワイン 1杯サービス”をプレゼント
4名様以上ならボトルワインも可 
(de' Afriqueさんは本年よりディナータイムのみの営業時間に変更になっています。)



みなさん、ぜひご利用ください!

特典ページはこちらをクリック→ 『de' Afrique / ディ・アフリック』