本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

イベント情報☆『2013 自由が丘・桜祭り』と『うらみち桜マルシェ』

2013/03/18 12:50 UP
こんにちは!
今日も南風が激しい自由が丘。
先日に続きなかなかの猛威を振るいそうな春の嵐。
まだ、桜が咲ききってないから良かったものの…

自由が丘緑道の桜も、
20日の祝日には一足早く、お花見が楽しめそうですね~♪
(5分咲きくらいかな?)

そんな20日は、緑道の1本裏通り 「うらみち」 にて
今年初の【うら通りマーケット パート7】が開催されますよ!
3/20 11:00~17:00くらい *雨天中止
詳細はこちら→





雑貨やお菓子、クリエイターさんたちのハンドメイドの作品など
毎回違った、心くすぐられる品に出会えるマーケット。
3/20で1周年を迎え、今までで最多の出店数になります!





こちらは前回までの出店、「ボンボンシエル」さんに「クラーヴェさん」
今回ももちろん参加です!
前回のマーケットの様子はこちら→


主催でありオーダーハンコの「タナカハンコ」さんのブログに
各出展者の詳しい紹介が掲載されています! →


そして、今週末が桜の一番の見頃になってしまいそうですが、
南口商店会主催の九品仏川緑道 【2013 自由が丘 桜祭り】は、
4/6(土)、7(日)に開催です!
*雨天中止です。



*画像は南口オフィシャルサイトよりお借りしました

南口商店街のオフィシャルサイトはこちら→

【自由が丘 桜まつり】は、
屋台の出店や野点、音楽やマジックのショーでいつも賑わいます♪
昨年の様子はこちら→

そして今年は桜祭りに合わせて
「うらみち」でも
初の【うらみち桜マルシェ】 が開催されます!

うら通りにある
『ビストロ・ド・凧』 さん、『ひぶすま家』 さん、『フランネル』 さん、『みつばち』 さん
学園通りから参加の 『fete cafe』 さんが初の共演!
お祭り特別メニューが用意されますよ~♪

緑道とうら通りの間、無印良品さんの脇道にて開催予定。
赤いカーペットが目印です!

こちらも 4/6(土) 11:00~17:30、7(日)  11:00~16:00 *雨天中止
詳細はこちら→

先日行われたばかりですが、ら通りマーケット パート8】も同時開催です♪
ゆかいな雑貨やアクセサリーなど10組以上の出店者でにぎわいますよ!

うらみち桜マルシェら通りマーケットは4/4現在、
残念ながら中止されることが決定いたしました。





*昨年の桜祭りの様子

今年の桜祭りは一層盛り上がりそうですね!
きっと葉桜になってしまっても楽しいはず♪
(でも、散らないで~~!)
みなさん、桜がもつよう祈りましょう~!!


各店舗情報はこちら↓
『ビストロ・ド・凧』 
『ひぶすま家』
『フランネル』
『みつばち』 

『fete cafe』



本日の自由が丘.net特典紹介は、
「自由が丘.net 特典」自由が丘のランドマーク的存在!
自由が丘デパート1階の、オリジナル珈琲豆のお店 
『こ豆 / こまめ 』 さん




「自由が丘.netを見た!」 もしくは以下のリンク先画像提示で、
珈琲豆の芳香剤・消臭剤をプレゼント♪
(※お一人様1回限り有効)


みなさん、ぜひご利用くださいね
特典ページはこちらをクリック→ 『こ豆 / こまめ』