本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘イベント情報と生まれ変わった新店 『ヨッコズフレンチトーストカフェ』 OPEN!

2013/03/08 13:25 UP
こんにちは!
今日は昨日よりさらに暖かく5月上旬並みの気温だそうですよ!
あんなについ最近まで寒かったのがうそみたいです。
これから一気に春らしくなり、桜の開花も早まりそう?
ちなみに昨年の自由が丘の桜の開花は
4月1日~5日くらいには一気に満開になった感じでした。
今年はいつ頃になるでしょうかね?
自由が丘.netでは今年も桜の開花状況も報告していきたいと思いますので、
お花見の参考にしてください!

気になる2013年度の自由が丘【桜祭り】ですが、
公式HPではまだ発表になっていませんが、
4月の第1週の週末に予定されているので、
今年は4/6、7になるでしょうね。
今から楽しみですね!

昨年の【桜まつり】の模様はこちら → 2012 自由が丘緑道 『桜まつり』

2012自由が丘桜祭り


そして緑道のすぐうら通り 『うらみち』 では
暖かくなり、【うら通りマーケット】が再開です!
マーケットの開始からちょうど1年。
今回は7回目の開催となりました。
3/20(水)の祝日開催で、今回は最多出店数だそうです。
クリエイターさん達のハンドメイド作品や美味しいおやつなど盛りだくさん♪
みなさん、お散歩がてらお出かけくださいね!

前回の【うら通りマーケット】の模様はこちら↓
自由が丘の緑道のうらみちで開催される心あたたまるマーケット☆『うら通りマーケット』

うら通りマーケット

さて本日はイベント情報の他に新店情報も!
「トレインチ自由が丘」の 『LOBLOS/ロブロス』 さんが新しく生まれ変わりました。
…と言っても3/1グランド
OPENだったよう。
元の看板がついたままだったので、気がつきませんでした…(不覚)。



「日本一のフレンチトーストでブランチを」をコンセプトに
デザートからお食事までいただけるフレンチトースト専門のカフェ
『Yocco’s French Toast Cafe 自由が丘本店 / ヨッコズフレンチトーストカフェ』



お店自体は以前と変わらないようです。
広いテラススペースはバギーも置けるし、ペットもOK!



メニューに合わせて選定されたパンをじっくり一晩漬け込んだ
こだわりのフレンチトーストだそうです。
美味しそうですね~♪

ちょっと価格帯が自由が丘プライス…
デイリーランチにはちょっと厳しいので、余裕が出来たらレポートしますね(笑)
店舗情報はこちら↓
『Yocco’s French Toast Cafe 自由が丘本店 / ヨッコズフレンチトーストカフェ』

最後に桜はまだですが、
駒沢公園は梅が見頃を迎えていますよ♪
この週末はちょっと足を延ばしてみてはいかがでしょうか?
明日3/9~20(10:00~18:00)まで 『全国大陶器市』 も開催されます!
「無料ろくろ体験」もあるそうです。
なんか楽しそう~♪


スポット情報はこちら→ 『駒沢オリンピック公園』



本日の「自由が丘.net 特典」は、

函館から直送の新鮮魚介が楽しめる隠れ家!
海鮮料理 龍屋 / たつや』さん


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
選べる特典!
“お好きなドリンク1杯サービス or ボトル焼酎どれでも半額 or コース人数×500円OFF♪”
 

お一人でもご家族でも楽しめるお店。
みなさん、ぜひご利用くださいね!
特典ページはこちらです→ 『龍屋 / たつや』