本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

サイト更新☆自由が丘にNewOpen!よもぎ蒸しサロン 『Artenini /アルテニーニ』

2013/03/11 16:29 UP
こんにちは!
昨日の「煙霧」は凄かったですね。
見たことのない現象だったので、てっきり黄砂が一気に流れこんできたのかと思って
ビビってしまいました…

そして夜には一気に冷え込んで、本日はまた冬の寒さに逆戻り。
寒暖差の激しい不思議な天候ですので、
みなさんも体調を崩さないよう気をつけてくださいね!

さて、本日は「自由が丘.net」 新リリースのお知らせです。
まだまだ寒い日が続きそうな自由が丘に、
新しくできた「よもぎ蒸し」専門のホットサロン
『Artenini /アルテニーニ』 さんをご紹介します。

大井町線の線路際、スペイン料理「エルペスカドール」さんと同じビル。
北口から徒歩約1分です。




女性専用サロンなので、男性の方すみません…
でも、女子ってこんなことやってんだ~って興味本位で見てください。笑

そして、広告などではよく目にするけど、
「よもぎ蒸し」ってなんなの?
どういう風に行われるか分からなくてイマイチいく気になれない…。
そういうサロンて勧誘とかしつこくいんじゃない?
などなど、女性のみなさまでも不安があって
なかなかチャレンジ出来ない方も多いのでは?

ということで、実際に体験してきましたよ!
「よもぎ蒸し」初チャレンジです♪

『アルテニーニ』さんは予約制。
着替えやタオルなど必要なものは何もないので、
通勤帰りでも手ぶらで立ち寄れちゃいます♪

「よもぎ蒸し」だけでなく、「ゲルマニウム温浴」や美顔の「バイオプロトン」
などのメニューがありますが、
初心者にもおすすめな
「ゲルマ+よもぎ蒸し」のコースにすることに。


アルテニーニ

まずは、ダイエットなどでも注目されてる「酵素ドリンク」を飲んで
よもぎ蒸し効果をさらにUP!
こちらの酵素ドリンクは色々試してたどりついた一品「野草酵素 萬葉」。
酵素はオプションメニューとなっていますが、
初回はサービスでついています♪


アルテニーニ

いざ、「ゲルマニウム温浴」体験をすべく
専用の服に着替えます。
お水もいただけますので、持参する必要はありません~!


アルテニーニ

有機ゲルマ粉末を溶かしたお湯に20分ほど手足を浸します。


アルテニーニ

あとはゆっくり浸かってるだけ!
手足だけなのに、お風呂にそのまま全身浸かってるような錯覚をしてしまうほど、
体が芯から温まります!
もうこの時点で、汗がたっぷり出てきました。
でも気持ちいい~♪


アルテニーニ

ゲルマだけでも十分汗をかきましたが、
今度は専用のガウンに着替えて「よもぎ蒸し」へ!
こちらも個室なので、リラックスできます♪
ちなみにお友達やご家族と来られた方は、
しきりをなくしておしゃべりしながら一緒に体験できますよ!

さらに、よもぎ蒸しのグレードアップもあり、
〈婦人系〉〈美容〉〈ダイエット〉の中からお好みのハーブをプラスすることができます。


アルテニーニ

もちろん普段食べすぎのワタシは、〈ダイエット〉をプラスすることに。

650度はあるよもぎの土瓶で蒸されること40分。
熱いのが苦手な方はもちろん温度調整もしてくれます。
あとは、ガウンをすっぽりかぶったり、逆にパタパタしながら自分でも
ほど良い加減に調整しながら無理せず受けられます。

普段からスーパー銭湯好きでサウナ慣れしているはず!
と強気で最高温度のままで体験。
しかし、慣れてても熱いものは熱い!!
体感的には高温サウナと同じくらいかな?
手も出さずにしっかりこもっていると、90~100度くらいに感じました。
これすっごい効きますーー!!
尋常じゃないほどの汗の量!
途中の水分補給はしっかりとってくださいね。




こちらのよもぎ蒸しは通常よりも約倍量のよもぎやスパイスをたっぷり使っているそう。

長時間座りやすいように作られた専用の座椅子は大きめでお手製低反発クッションつき!
普通に座ってもラクチンでしたが、体育座りが一番ラクな姿勢でした。

終わってみると、したたるどころではない汗で、
しっかり毒素や老廃物を出し切った~~って感じますよ!
ワタシは歴代TOP3に入るくらいの汗を排出しましたが、
ふだんなかなか汗をかけない女性のかた、
冷えや婦人病でお困りの方は、1度体験すると
ほぼ確実にリピーターになっちゃうそうです。
他にも
冷え性・更年期障害・美肌・アトピー・鼻炎・生理痛・腰痛・肩こり・ニキビや
妊活中の方や産後の方にもにもおすすめだそうです!




終わったあとは、すっかりメイクも流れてしまいましたが、
メイク直しもできますし、
ご希望の方はシャワーも完備しているので安心。
でも、せっかく浴びたよもぎを浸透させるためには、
そのままタオルドライがいいそうですよ。
よもぎ蒸しのあとの汗はサラっとしているので、
タオルドライでも十分!
臭いもありません。
時間を置いてからお風呂に入った方がいいんですって!
帰ってからもしばらく身体ポカポカでしたよ~。

普通のエステやサロンを日常で行うにはちょっとお値段的に手が出ない…
というご家庭の主婦の方などにも
手軽に利用していたただきたい!
ということで、「アルテニーニ」さんは低価格設定なのも庶民のワタシには嬉しい♪




しかも、初めての方には
〈ゲルマ20分〉+〈よもぎ蒸し40分〉のコースが
\3500のところ¥3000でお試しになれます!
*酵素ドリンクまたはローションパックつき。

ちょっと興味あったけど、チャレンジできなかった。という方、
いかがでしたか?
参考になりましたか?
ぜひこの機会にお試しになってみてくださいね~♪


また『アルテニーニ』さんでは、
現在、よもぎ蒸しの良さを一緒に伝えてくれるスタッフも募集中だそうです。
詳しくは店舗の方にお気軽にお問い合わせください。

New Open記事はこちら→ 『New Open!Artenini /アルテニーニ』 
店舗情報はこちら→ 『Artenini / アルテニーニ』